ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 最近の気になる事

最近の気になる事

昨日のお昼休みは晴れて暖かく
日向ぼっこが出来たショコバニ

大きめのクッションベッドに毛布を
掛けて窓際2箇所に置いたので
それぞれでまったり( *´艸`)

ショコラ横になってくちゃくちゃ~

ショコラ

バニラはスフィンクスポーズで
うとうと~

バニラ

さてさて( ゚Д゚)
最近気になることがあってね
もちろんショコバニの事なのだけど。

白髪らしきものを見つけちゃって(゜-゜)

ショコラはマズルの辺りです
その部分だけ短い毛が白いの(*´Д`)
まだ4歳なのにぃ~(人間だと32歳よ)
被毛が茶色だから目立つかなぁ?

ショコラ

バニラは後頭部に長い白い毛が
ぴょーんってあります( ゚Д゚)
まだ3歳なのに(人間だと28歳よ)

バニラ

ショコラの目ヤニを取っている時、
バニラの頭を撫でている時、
ついついそこばかり見ちゃうわ(゜-゜)

ショコバニは全く気にしていないみたい
だけど、私は気になって仕方ないわ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment

No title
編集
ウチのココもね
口の辺りに1本だけ白いヒゲみたいな毛があるのぉー><;
でもヒゲじゃないて他のヒゲより短いけど
普通の被毛より長い。。。
気になっちゃってーー抜きたくて抜きたくて仕方なかったんだけど
相方さんに「宝毛だよ」って言われて
大事にするよーになりました*^^*
ショコバニちゃんも宝毛大事にしてね〜
2015年11月25日(Wed) 11:01
Shinoママさんへ
編集
ココちゃんも白い毛生えているのね
へぇ~宝毛って言ってるのかぁ(*^_^*)
確かに1本だけだったら、宝かもね
でも私、気になっちゃうなぁ~
ショコラのはマズルにあって短いので
抜くとハゲそうだから、そのままに
しようかと思ってます
でもバニラのは1本なので抜きたい(笑)
えっ、抜いたらダメ?ですかぁ~
コメント、ありがとうございます
2015年11月25日(Wed) 14:57
編集
ふくも白毛一本ありましたよ。チョコはなにげに目立ちますね(._.)

ところで今日365カレンダー届きましたo(^o^)oショコバニ表紙飾って誇らしげですね\(^_^)/
2015年11月25日(Wed) 18:57
ふくさちパパさんへ
編集
ふくちゃんも、もう白い毛?
年齢じゃなさそうかもね~
バニラもそうだといいけどなぁ(*^^*)
カレンダー我が家も今日届きました
まさかの表紙2枠で嬉しいです
ふくさちちゃんもショコバニのお友達も
載っているからめくるの楽しいわぁ
コメント、ありがとうございます
2015年11月25日(Wed) 22:36
こんにちは
編集
えっ もう?って私もびっくりしました
さくらはあってもわかんないからどうしようもないですが
気になりますよね
早速見てみましたがん~わかんない…
硬いのかしら?人間の白髪って硬いじゃない 
でも良く見つけましたね~見つけちゃうと確かに
目が言っちゃうかも 抜きたくなるかも~
ちゃんとショコバニちゃんを見ているってことですね
今日はスキンシップ念入りにするわ!! もちろん明日も!!
2015年11月26日(Thu) 11:45
さおさんへ
編集
白い毛が生えていてドキッとしました
そうだねーさくらちゃんはクリームでも
白くて綺麗なクリームだから、見分けが
つかないよね(-"-)それはいいなぁ~
ショコラのは短くて柔らかくその部分だけ
白いのです(たぶん2、3本)
そこだけ白くなってます
バニラのは長くて細くて1本だけ(-"-)
もしかしたら、子犬の頃クリームだったし、
母犬がクリームなので元々かなぁ?
最近は夜の公園散歩に行くので、
虫とかついてないかとか、肉球が
切れてないかとか、ショコバニが
眠くてじっとしている時にチェックして
います
スキンシップ、大事ですよね♪
コメント、ありがとうございます
2015年11月26日(Thu) 21:58












非公開コメントにする