ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ 今日も元気じゃなかった(汗)

今日も元気じゃなかった(汗)

今朝いつも通りにブログ更新して、
仕事の支度してそろそろ行こうかなぁと
ショコバニをハウスへ誘導(゜-゜)

バニラはソファで寝ていたので
抱っこでハウスに連れていったの

でもすぐハウスから出てきたバニラ
トイレ使う感じでした( ゚Д゚)

えっ、今から?って思ったけど
少し早めに声かけたから片づけて
会社いけばいいかって待ってたの

すると、バニラが粘液の入った下痢の
血便だぁー、マジかぁー(゜-゜)
どうりで今朝は元気ないと思ったよ
寒いからかと思ってたけど具合が
悪かったんだね~

そんなことで、今日は仕事休んで
バニラを動物病院に連れていきました
(お仕事関係の方、急で申し訳ない)

バニラ

バニラは水曜日と木曜の夕方に
胃液吐いていたので様子は少し変
だったけど、食欲も元気も普段通りで
いきなり今朝吐き気と下痢の血便でした

獣医師に粘液べったりの血便写真を
見せて状態を説明(゜-゜)

胃腸炎との診断で皮下注射を打ち、
3日分の抗生剤と鎮痙剤のお薬を
処方されました
もしこれで回復しなければ、検査する
必要があるそうです

バニラのお薬

バニラとのお出かけは凄く楽♪
運転中はドライブボックスで
鳴かずに待っててくれる
寝ている時もあるしね

バニラ

自宅に戻ると速攻日向ぼっこ
今日は風は強いけど日差しあって
暖かいの(*^^)v

バニラ

サークルでお留守番していてくれた
ショコラお姉ちゃん
私の車の音聞いて、庭に聞こえるほど
吠えてた(汗)

帰宅したバニラの匂いチェックに
忙しそうでした( *´艸`)

ショコラ

病院の後のバニラの様子ですが
注射が効いているみたいで、
ぐったり?グーグー?寝ています

緊張して疲れちゃったかな?
日向ぼっこして寝たり、ソファで
寝たり自由に過ごしています

バニラ

ショコラお姉ちゃんは( *´艸`)
昼間に自由に日向ぼっこ出来て
ご機嫌です(笑)

ショコラ

ショコラは元気ですが、バニラは
お薬飲んで休養が必要みたいです
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

病院・健康 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
ご無沙汰してて申し訳ありません><

バニラちゃん大丈夫ですか??
お薬で元気になってくれるといいですね~
アビィもこれからの時期、血行不良になるので少しでも免疫力あがるように気を付けてますがどうなるやら・・・><

ショコラちゃんは思いがけず日中ママさんいるのでご機嫌チャンですね^^
2015年12月04日(Fri) 15:56
こんにちは
編集
バニラちゃん 大丈夫?
びっくりしたでしょう!
いつもと違う行動は何かあるんですね
辛かったのかな?
病院に行ってお薬もらうと少し安心しますね
季節の変わり目は胃腸関係弱くなりますから
さくらもよく粘膜付きの血便出てました。
ショコラちゃん心配だったのね!
不安だったかな!
優しいお姉ちゃん 様子を見てくれてますね
バニラちゃん あったかくして休んで治してね!お大事に〜‼️
2015年12月05日(Sat) 08:04
Rikoさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
バニラの下痢にはびっくりでしたが、
注射を打った後は落ち着いています
でもまだうんちが確認できないので
何ともいないかなぁ?
様子見して変化にすぐに気が付いて
あげられるようにしたいと思います
お久しぶりですね
バイトが忙しそう(゜-゜)
Rikoさんも無理しない程度に師走
頑張ってくださいね
コメント、ありがとうございます
2015年12月05日(Sat) 10:04
さおさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
そうなの~寒い朝にバニラが抱っこ
抱っこって洗面台の所までくるなんて
調子が悪かった証拠でした
下痢してから、あーやっぱりかって
思いましたよ
いつもと違う行動をする時は何かしら
意味があるのですね(゜-゜)
バニラと一緒に病院に行くときの
ショコラは察しているように大人しく
サークルに入ってくれて騒がなかった
のです
でも戻ってくると大騒ぎで、バニラの
体をチェックしまくりで(笑)
バニラは姉様どうぞお嗅ぎくださいと
片足あげてました(汗)
コメント、ありがとうございます
2015年12月05日(Sat) 10:12












非公開コメントにする