ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ ハウスの指示

ハウスの指示

お昼休みの日向ぼっこ
愛犬と過ごす時間は短くても
心癒される時間(*^^*)

窓際でお腹出して寝てるショコラ
写真撮っていても全然平気ね

ショコラ

こんなにリラックスしていても
ショコラは時間に正確なの(゜-゜)

テレビをNHKにしていると朝ドラの
音楽が12:45に流れてくる♪
それを聞くと反応してハウスへ
歩いて行きます

ショコラ

ハウスの指示はしてないし、
私もまだカメラ持っているのに(汗)

ショコラ

テレビから音楽が流れるとそろそろ
時間だって解るみたいでサークルの
ベッドに戻ります( ゚Д゚)

ショコラ

でも朝ドラって音楽が半年くらいで
変わるよね?
それでもいつも決まった時間に
戻るのです~
そういう犬の能力って凄いなって
いつも思います

ショコラ

さてさて~バニちゃんは(゜-゜)
ギリギリまで日向ぼっこです
危機感全然なし。

飼い主がハウスだよ~って言っても
この通り(*´Д`)

強い口調で指示すれば戻るけど
出来ればそれはしたくない
毎日の事だし、こころよく
自分のお部屋に戻ってほしいな

バニラ

それで私の次なる行動はコレ
クッションを窓際から離す作戦
ズルズルってね(*^^*)

バニラ

これをするとバニラが重い腰を
あげてくれるの
そこで改めて明るく、ハウスだよ~って
言ってみる(゜-゜)

バニラがゆっくりとハウスに向かう

バニラ

自分のお部屋のベッドに入ります
バニラもハウス出来ました(*^^)v

バニラ

ふたりとも無事にハウスした所で
サークルの扉を閉めながら褒めます

ショコちゃん、偉いね~ありがとうね
バニちゃんも出来たの~偉いねって

バニラ

ここからいつも約4時間のお留守番を
するショコバニ
いつも帰宅するまで寝ているみたいで
トイレは使っていないことが多いです

我が家はこんな感じでハウスの指示を
していますよ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment

No title
編集
こんにちは。
ワンコちゃんの習慣ってほんと
すごいよね~
飼い主さんの動きや行動
時間を察知して行動するんだもんね~

ショコちゃん、バニちゃん
ほんとおりこうさんだね~
お留守番、頑張ってね(^^♪
2016年03月23日(Wed) 12:17
No title
編集
すご〜い!
ちゃんとTVの音聞いてるのかしら
母的には多助かりですね♪
反面バニラちゃんはマイペースなんだ(笑)
でもそこがバニラちゃんらしくて可愛い♡

前の記事になっちゃうけど…
バニラちゃんの隠れミッキーが可愛くて
萌萌しちゃいました〜*^^*
2016年03月23日(Wed) 12:58
マロンままさんへ
編集
わんこって飼い主の行動をよく
見ていますよね~
いつもショコラに先読みされてます
時間もよく解っていて、いつもと違う
行動すると何度もチラ見されるし(笑)
でも落ち着いてお留守番してくれて
とっても助かってます
コメント、ありがとうございます
2016年03月23日(Wed) 22:17
Shinoママさんへ
編集
いつも決まった時間に流れるBGMに
反応して動くショコラです
ドラマの音楽だけじゃなく、
朝の出勤前にテレビからFMラジオに
切り替える時も反応して動きます
わんこって凄いですよね
バニラは寒い日はすぐハウスする(笑)
でも天気の良い日は窓際でぐずぐず
します(汗)
隠れミッキー、探してみてください
案外近くにいるかもしれせんよ
コメント、ありがとうございます
2016年03月23日(Wed) 22:18












非公開コメントにする