ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ フェラリア検査してきたよ

フェラリア検査してきたよ

2日は午前中親戚が来て、
ショコバニ大騒ぎしまして(笑)

それから飼い主達は実家の用事で
出かけて夕方になっちゃった

本当はお散歩に行きたかったけど
そろそろフェラリア予防しなくちゃって
動物病院に行きました(゜-゜)

ショコラとバニラ

平日だけどGWなので動物病院は
混んでいて40分くらい待ったの
受付し最初バニちゃんと私だけ待合室
ショコラと旦那さんは車待機でした

ショコラは車でずっとキュンキュンして
いたそうで、そろそろ呼ばれそうだと
呼んだらハアハアしてた(笑)

ふたりともフェラリアmf検査と
肛門せんしぼり(゜-゜)

ショコラが右耳を痒がっていたので、
診察とクイック染色検査

フェラリアmf検査の時、足から
少量血液を抜く際に怖がった
バニちゃんがチッコちびった(汗)
子犬の時は診察台で漏らした事がある
けど最近平気だったのでびっくり( ゚Д゚)

肛門せんしぼりの時もバニちゃん、
キューンって鳴いた( *´艸`)

ショコラの耳は洗浄液でケアする
事で治りそう

ふたりともフェラリアmf検査は異常なし
お薬ミルベマイシン錠剤を7ヶ月分
もらいましたよ

体重によって薬の量が変わります
現在ショコラは5.2kg、バニラは4.3kg

小さな薬で済むバニラと1ヶにつき
400円も高いショコラ
やっぱり5kg未満になってほしいと
願います(*´Д`)

来客が昼間きたからか?
動物病院に行ったからか?
凄く大人しかったショコバニ
ふたりでくっついて寝てました♪

ショコラとバニラ

昨日はお出かけしてきました
あちこち体が痛い(笑)
お出かけの様子は次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

病院・健康 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする