ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ バニちゃん、結膜炎に

バニちゃん、結膜炎に

バニラの左眼に目薬さしています
動かずじっとしていてくれるので
イイコですよ~

バニラ

左眼の異変に気が付いたのは
昨日の朝(゜-゜)
左眼だけ目ヤニでべったりで
くっついている感じでした

最近、黒い目ヤニが出やすくて
通院していたので、またかぁ~と
ウェットティッシュで軽く拭く位で
仕事に行っちゃったの

お昼休みはいつもより時間なくて
バニラの様子をよく確認できず(゜-゜)

夕方帰宅して見たら、白目が
真っ赤(*´Д`)

病院の診察時間ギリギリで
院長先生に診てもらえました

待合室で左眼を細めるバニラ
左眼は開けにくいみたい

バニラ

ショコラは付き添いです( *´艸`)
私とバニラだけで行こうとしたら、
旦那さんとショコラもついてきた
家族は一緒がいいそうです( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

診察で左眼の検査しました
軽い麻酔液を目に垂らし、
室内を暗くし光を当てて見るの

バニラの左眼の角膜に傷が
ついてることが解りました

抗生剤の注射をして2種類の
目薬と錠剤の抗生剤が処方され
自宅に戻りました

バニラの目薬

左眼にさした麻酔で2時間位は
目がパッチリしていたけど、
時間が経つにつれ、また細目に
なるバニラの左眼(゜-゜)

目ヤニも白くて粘り気のあるのが
目頭にたまります

しばらくは目薬生活ですね~

バニラ

今日午前中も病院に私とバニラで
行ってきました

経過は良い方向だそうです
1週間後にまた診察になりました

バニラ

ショコラは今日も元気ですよ
バニラは目薬さして治療します

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

病院・健康 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは

びっくりしました!!
バニラちゃん大丈夫?
さくらも2年前なりました
くっきぃとじゃれ合った後目があかなくて
急遽病院に行ったら同じ感じの検査しましたよ
きちんと傷が治るまでお薬付ければ大丈夫!!
ママも大変だけどバニラちゃん頑張ってね~
ちゃんと治るから!!
みんなと一緒に病院行く方が心強いよね
お大事に~~
2016年05月28日(Sat) 21:49
さおさんへ
編集
さくらちゃんも結膜炎になったのね
我が家の場合、何かをした後ではなくて
ある日突然だっので、角膜の傷は少し
前に傷ついていたのだろうと思います
自分の前足でカリカリしたような
軽い傷でないので、何処かにぶつかった
のではないかと(゜-゜)
角膜についた傷は細胞が薄くなって
しまうけどまわりの細胞が集まって
くっつくそうです
顕微鏡レベルだと解る程度(゜-゜)
バニラに目薬頑張ってもらって早く
治してあげたいです
コメント、ありがとうございます
2016年05月29日(Sun) 12:04












非公開コメントにする