ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ バニラ4歳になりました

バニラ4歳になりました

我が家のバニラが4歳になりました

人間で言うと32歳みたいです(*^^*)
まだまだ若いよ~

バニラ

初めて会った日のバニラ
カメラに興味深々でカメラ目線を
くれるし、旦那さんの腕の中で寝ちゃう

ネットで調べて都内へ見に行って
決めて帰ってきたくらい可愛かった♪

バニラ生後2ヶ月

お迎えしたばかりのバニラ
生後2ヶ月でお腹がパンパン(笑)
見事なパピー体型でしたね

バニラ生後2ヶ月

生後4ヶ月のバニラ
縄のおもちゃが大好きで
ボロボロになるほどカミカミしてたなぁ
そして気分がノッテくると噛んで
ブルブル振り回すのよね(笑)

バニラ生後4ヶ月

そんなバニラ、もう4歳♪

ドッグラン大好き
走ることやボール遊びをすること
大喜びして楽しそう(*^^*)

周りの人に愛嬌を振りまいて
寸前のところでプィっと方向転換
してなかなか撫でさせない(笑)
みんな、あれれってなっちゃう( *´艸`)

バニラ

笑った顔もツンとすました顔も全部
バニちゃん、大好き♪

バニラ

バニラは現在、目の治療中だけど
お利口に目薬させてくれて助かってるよ
頑張って治していこうね

バニラが健康で楽しく過ごせますように
4歳おめでとう(*^^*)

PC右サイドバーのダックスカレンダー
今日5月30日はバニラ♪

4歳になったバニラをこれからも
応援してね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

あいさつ | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
バニラさん、お誕生日おめでとうございます*:..:*
お目目は心配ですけど、薬で治るみたいでよかったですね!
なかなか撫でさせてくれないんだ~!ちょっと意外でした。
いつも元気なバニラさん、今年も素敵な笑顔をたくさん見せてくださいね~
2016年05月30日(Mon) 07:26
おめでとうございます!
編集
バニラちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます (^O^)/
元気いっぱい美人さんのバニラちゃん。
パピーの頃も激カワですねー!萌え萌えすぎて倒れそうです (^^;)
4歳の一年も、ショコラちゃんと仲良く素敵な一年になりますように☆彡
2016年05月30日(Mon) 10:29
No title
編集
バニラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
かわいいバニちゃん♡こりゃ即決だわ*^^*
でも今のやんちゃなバニちゃんも大好き
ショコラちゃんと仲良く楽しく元気に
また1年過ごしてね〜♡
目の治療中なの!?
んーー心配だね(><;
お薬頑張って早く治りますように〜
2016年05月30日(Mon) 12:04
おめでとう~
編集
バニラちゃん お誕生日おめでとうございます
パピーの写真とっても可愛い
わぁ~おなかパンパンだぁ
うふふ おもちゃ大好きはこのころからだったんだね
そうそう ボール大好きだもんね
あっ私もあまりなでてないなぁ
次回こそは(笑)
これからもキュートなバニラちゃんで
健康に楽しく過ごしてくださいね
2016年05月30日(Mon) 15:11
No title
編集
バニラちゃん、4歳おめでとう

カレンダーを見て気づきました
元気いっぱいで、とてもキュートなバニラちゃん
これからも、楽しく過ごしてくださいね
2016年05月30日(Mon) 16:17
No title
編集
バニラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♡
パピーの頃と比べるとすっごく大人っぽくなったね(*^_^*)
いつも遊び上手で元気いっぱいのバニちゃん。
これからもお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪

お目目心配ですね。ゆっくりしっかり治していこう!
お大事にね。。

(ハンナにお祝いメッセージありがとう♡)
2016年05月30日(Mon) 21:18
ちっとさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
そうなの~左目にキズつけちゃった
みたいで治療中です
でも錠剤の抗生剤はペロリと食べて、
目薬も平気なのできっとよくなって
くれると思います~頑張るね(*^_^*)
あはは、ドッグランで立っている人の
足元で尻尾振って座って撫でようと
すると寸前でかわすのよ(笑)
飼い主以外の人にスリスリしたり、
撫でてもらったりもするけど、それは
凄くご機嫌な時かなぁ~
まだ4歳だけどいつもと違う体調の変化
に気を付けてあげたいと思います
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 22:51
たーさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
パピーの頃のバニラは小怪獣でした
可愛い顔して要求が通らないと
ギャン吠えして鳴くのでショコラが
怖がって近づかなかったの
半年くらいは逃げ回っていたかなぁ
今ではバニラはすっかり落ち着いて、
ショコラの方がキュンキュンする(笑)
ふたりとも大切な家族です
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 22:52
Shinoママさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
パピーのバニラも可愛いでしょ♪
小さな頃から運動神経がよくて
社交的でショコラとは違う楽しさを
飼い主達に見せてくれる子です
今回、目の治療になって何度も
目薬さしたり、嫌がるような事を
何度もしなくちゃならないけど、
私の気持ちに応えてくれるバニラ
可愛くてたまらないです
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 22:55
さおさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
ダックスの子犬時代の写真は胴が短くて
コロコロ太ってるから可愛いよね
ショコラもバニラもコロコロでした(笑)
バニラの場合、それにツルツルが入って
倍増の可愛さでした(*^_^*)
そうそう、機嫌の良い時はドッグランで
色んな方に触らせているのですが、
まぁまぁのテンションの時は寸前で
方向転換しちゃうから、皆苦笑いしてる
次回こそは撫でて抱っこしてくださいね
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 22:57
クローバーレッドさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
あっという間に4歳でしたけど、
元気でいい子に育ってくれてほっと
しています
これからも健康に気をつけて
家族楽しく過ごしたいなと思います
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 23:10
ルパンコさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
そうそう、バニラの顔は引き締まって
きましたよね(゜-゜)
大人っぽくなったけど、まだまだ
たまごちゃんは沢山咥えますよ(笑)
バニラの左目は白目部分の充血が
殆どなくなりました
今週末に通院して先生に見せて
良くなったねって言われるように
しっかりと目薬さしてケアして
あげたいと思います
何よりバニラが協力的なので凄く
助かってます~イイコになったわ
コメント、いつもありがとうございます
2016年05月30日(Mon) 23:17
編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノバニちゃんお誕生日おめでとう
4歳の一年もいーっぱい遊んだね。

パピちゃんのポンポンぱんぱーんなすお腹
めんこいね~触りたくなるよ。
バニちゃんの愛想ふりまいて~寸前で方向転換
小豆もなのー。
あれれ?ほんとだよ~。

美味しいものたべて、遊んでやさしいお姉ちゃん
パパママと幸せにすごしてね。
おめでとう
2016年05月31日(Tue) 14:36
No title
編集
こんにちわヽ(´c_`●)ノ

ショコラとこころの母です。お久しぶりです♪

バニラちゃん4歳になったんですね、おめでとうございます(*´-`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
パピーの時のバニラちゃんのお腹、ほんとパンパンですね(⌒_⌒)ニコ
へそ天で安心して寝てる姿は無条件で可愛いです(o^^o)ふふっ♪

4歳の1年もショコラちゃんと一緒に元気で楽しい事いっぱいの年になりますように♪
2016年05月31日(Tue) 17:25
編集
バニちゃん誕生日おめでとうo(^o^)o
4歳かぁ、年頃のお嬢さんだねd=(^o^)=b
バニちゃんの目心配だね(>_<)早く治るように祈ってますm(__)m
2016年05月31日(Tue) 22:59
蜜柑さんへ
編集
バニラの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
パピーの時は強い体になってもらい
たくてパピー用のご飯をふやかして
お腹いっぱい食べさせてたのでお腹
ぽっこりでしたよ~
今では丁度よい体型になって、
体重も4.3kgで安定しています
へぇ~小豆ちゃんも寸前プイッ(笑)
立ってた方が座ってくれたのに
もういいやって移動しちゃうから、
見ていて苦笑いしちゃいますよね
4歳になったバニラも宜しくね
コメント、ありがとうございます
2016年06月01日(Wed) 12:06
椛さんへ
編集
お久しぶりです
バニラの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
パピーのパンパンなお腹でへそ天って
見ているだけで癒されちゃいますね
子犬期は世話がかかるけど、可愛くて
たまらなかったなぁ~
でもあっという間に大きくなっちゃう
のよね(笑)
初めてお逢いした時は確かバニラは
1歳になったばかりだったと思います
あれからバニラも成長して、集合写真
でもじっとしていられる子になって
いるはずです(-"-)
ドッグランで見かけたら声かけて
くださいね
コメント、ありがとうございます
2016年06月01日(Wed) 12:08
ふくさちパパさんへ
編集
バニラの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
我が家では永遠のパピーイメージの
バニラですが、もう4歳になりました
すっかり大人ですね
バニラの目は先週より目薬と抗生剤が
効いているみたいで、充血も目ヤニも
減ってきました
早く治してあげたいので頑張りますね
コメント、ありがとうございます
2016年06月01日(Wed) 12:09












非公開コメントにする