ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ 歯磨きタイム

歯磨きタイム

ショコラが眠そうな顔して旦那さんの
足の上に横になっています

これから歯磨きの時間ですよ

ショコラ

ショコラの歯磨きは旦那さん担当
毎晩ショコラの歯を拭いてます

ショコラ

ちょっとちょっとそこやめてー
片足バンザイしちゃうね( *´艸`)

ショコラ

犬歯も重要だけど奥歯もよろしく~

ショコラ

ショコラ、お疲れさま♪

ショコラ

バニラの担当は私(*^^*)
毎日歯磨きしています

バニラ

歯磨きシートを人差し指に
巻いて歯磨きジェルも少しつけて
拭いてるよ

バニラ

以前、歯ブラシを使っていたけど
飼い主達が上手く扱えず、ショコバニも
嫌がるので歯磨きシートを使っています

バニラ

バニラの奥歯の裏や表、私が指を
奥の方まで入れても大きな口を
開けてくれるようになりました

バニラ

バニラもお疲れ様♪
私の足の上でまったりするバニラ

歯石がたまらないように毎晩の
歯磨き頑張ろうね(*^^)v

バニラ

ちなみに歯磨きジェルは
ハチミツの歯にマヌカ
乳酸菌のデンタルローション
この2種類を使ってます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment

No title
編集
歯石取り後、歯磨き続けているのですね~すごいです!
最近私も真面目に歯磨きに取り組んでて、
歯ブラシを使っているのですが、内側ってなかなかうまく磨けずに・・・
なるほど、シートを使えばできますね~^^
シートやガーゼや色々試したのでグッズだけは揃ってます。
歯ブラシとシートの合わせ技でやってみようと思いました。
ショコバニさん大人しくしてくれていてとってもお利口ですね~
それに旦那様がやってくれるなんて!
うちは絶対やりませんよ~~~(≧▽≦)羨ましい!
2016年06月08日(Wed) 15:10
ちっとさんへ
編集
歯磨き続けてますよ(*^^)v
無理やりやれば歯ブラシも使えるけど
長く磨いていられなくてね
シートならば、飼い主達の手を噛まずに
大きく口を開けていられるのでシートを
使うようになりました
そうそう、歯磨きグッズは沢山あるので
我が家も種類豊富です
お試ししないと解らないところもある
のでそうなっちゃうよね(゜-゜)
旦那もやりますよぉ~
ショコラは夜になると旦那に甘え鳴きする
のでその時歯磨きされてます(笑)
愛犬の歯を健康に保てるようにお互い
頑張りましょう♪
コメント、ありがとうございます
2016年06月09日(Thu) 06:45












非公開コメントにする