ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ ショコラ、カットしてきたよ

ショコラ、カットしてきたよ

昨日はショコラのアウトラインカットの日

シャンプーカットとマイクロバブルで
スッキリ綺麗になりました(*^^*)

ショコラ

耳の飾り毛も足のポア毛も胸毛と
お尻周りの被毛も体のラインに沿って
カットしてもらいました

ショコラ

カット前のショコラはこんな感じでした
モフモフでクリクリな被毛(゜-゜)
これはこれで可愛いけど暑そう~

カット前のショコラ

我が家では年に1回、夏前にクリクリな
被毛をカットしています

ダックスはカットしなくてもよい犬種と
理解はしていますが、人それぞれの
好みで愛犬のカットは自由だと
私は思ってます

カットしてもらったトリミングサロンは
さいたま市のジョーカーさん
年1回の利用なのにショコバニを
憶えててくれて、カットも飼い主好みに
仕上げてくれるので毎年通ってます

ショコラがトリミング中のバニラは
パパと屋上ベンチでのんびり♪

バニラ

大宮そごうの10階にあるジョーカー
近くで犬連れで入れる食事場所を
知らないので、私はデパ地下で
お昼を調達したり、ペットショップで
買い物したりと案外忙しかったよ

ショコラのトリミングが終わり、
エレベーター待ちのショコバニ

ショコラとバニラ

ショコラが戻ってきて嬉しいし、
エレベーターに乗るからワクワク♪

ショコラとバニラ

そんなバニラもお家に帰ったら、
自宅でシャンプーされました♪

バニラ

優しく洗ってねって私を見上げるバニラ
了解ですよ(*^^*)

バニラ

いやーん( *´艸`)
パパのエッチ~お尻撮らないで(笑)

バニラ

バニラもシャンプーして綺麗に(*^^)v

そして昨日は夕方、お友達が
我が家に遊びに来てくれましたよ
その様子は次回の記事にて♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment













非公開コメントにする