fc2ブログ

ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお友達 ≫ 猫のモウちゃんが来たよ

猫のモウちゃんが来たよ

ショコラのヘアカットで外出した
土曜日の夕方のこと♪

旦那さんのお友達が猫のモウちゃんを
連れて我が家に来てくれました

モウちゃんとショコラ

ショコラとバニラがモウちゃんに
会うのは今回6回目(゜-゜)

でもお正月とかお盆とか年2回位
なのでモウちゃん警戒してクレートから
なかなか出てこなかったの

ショコラとバニラが吠えて歓迎したので、
こっち来たらパンチしてやるって
シャーとか鳴いてた(汗)

モウちゃん

旦那さんがモウちゃんをなでなで~
安全そうなのでバニラがベッドの
匂い嗅ぎをしに伸びして近づいて(笑)

モウちゃんとバニラ

ショコラはなかなか出てこない
モウちゃんのクレートの側をウロウロ

モウちゃんとショコラ

皆でモウちゃんが出てくるのを
待ってたけど1時間経っても
出てこなくて(゜-゜)

ショコバニはふたりともシャンプー
して夕飯食べた後だったので、
ねむねむ~あくび連発でした

モウちゃんとショコバニ

飼い主達もお腹が空いてね
ショコバニは別々のサークルで
モウちゃんはクレートの扉を閉めて
電気暗くして一緒にお留守番させて
夕飯食べに行きました

食事から帰宅すると皆寝ていたみたい

モウちゃんの飼い主さんに
ボーロをもらい、撫でてもらうショコラ

バニラは近くでペロペロ(゜-゜)
長時間一緒だと慣れるものね~

ショコラとバニラ

クレートの扉は開いてるのに
食事から帰宅しても出てこない
モーちゃん(゜-゜)

モーちゃんの飼い主さんが
車に猫のおやつを取り行こうと
立ち上がるとふたりで激吠え(汗)

ショコラとバニラ

ショコラは追いすがる感じ( ゚Д゚)
めずらしいなぁ~

飼い主達以外にこれをするのは
よく来る旦那さんのお母さんくらいなの

吠えて後ずさりするのが普通なので、
だいぶ慣れたみたいですね

ショコラとバニラ

モウちゃん用の猫のおやつを
めっちゃ欲しがるショコバニ

フードみたいなカリカリで
チーズの匂いするから好きみたい

ショコラとバニラ

モウちゃんのクレートの縁に並べて
おやつ食べて出てこないかな~

そのおやつを狙うショコラ(゜-゜)
凄く近づいてましたよ

ショコラとバニラ

その後、トイレをしたくなって
モウちゃんがクレートからトイレに
移動してショコバニが吠えた(*´Д`)
モウちゃん、ごめんねぇ~

モウちゃんとショコバニ

それからのモウちゃんはソファの下で
まったりしたり♪

モウちゃん

ヒョイっとFAXの棚に飛び乗ったり、
テレビ台に上がってみたりと自由散策♪

モウちゃん

しつこく旦那さんに猫じゃらしを
振られたり、モウちゃん迷惑そうに
相手してくれてました( *´艸`)
おじさん、しつこくてごめんね

モウちゃん

リラックスしてきたところで
小腹も空いたようでお食事を
チュチューしてましたよ(*^^*)

モウちゃん

モウちゃん、モウちゃんの飼い主さん
我が家にきてくれてありがとう♪
ショコバニが吠えて驚かせてごめんね
懲りずにまた夏休みにきてください

そして、お土産ありがとう♪
みんなで美味しく頂きますね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お友達 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする