ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ お散歩で刺されたよ

お散歩で刺されたよ

昨日の夕方は久しぶりに雨ではなく
お散歩に行けました(*^^*)

ショコラもバニラも準備万端で
パパを待ち♪

ショコラ、階段から降りてくる
旦那さんを待ってるよ(゜-゜)

ショコラ

バニラはソファの上
公園に出かけるからワクワク~
洋服、ハーネス、虫除けして
準備OK♪

バニラ

午後から晴れたけど、公園の
遊歩道は湿っていたなぁ~

芝生広場は地面ぐちゃぐちゃだと
思って遊歩道をお散歩です

ショコラとバニラ

途中ショコラがいつもと違うルートを
選択したので皆であまり通らない
木の橋を渡りました(゜-゜)

バニちゃんの後ろ足、はまってる
こわごわ渡るバニラ( ゚Д゚)
こういう隙間苦手なのよね

バニラ

お散歩から帰ってきてご機嫌な
ショコラ(*^^*)

久しぶりに沢山歩いて疲れたかな?

ショコラ

バニラはどうかなぁ~って
顔見てびっくり(*´Д`)

蚊に刺されてます~
私の手に虫除けスプレーをして
それで顔にもつけたのだけど、
虫除け足りなかったかしら( ゚Д゚)

バニちゃん、車で見たときは
刺されてなかったから、自宅の
庭を通った時に刺されたのかも(゜-゜)

バニラ

フェラリア予防薬は先月から飲み始め、
今月分も飲んでるし、平気だと思うけど
腫れが早く引くといいね(*´Д`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

散歩 | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あちゃぁ〜〜〜
バニラちゃん痒そ〜〜〜><;
蚊もあまりの美味しさにいっぱい吸ってくれたわねーー(汗)
スムースはやっぱり蚊も刺しやすいのかなぁ
我が家もフウは特に気にしてますが
こればっかりは早期発見できないものね
フィラリア対策はしてるから安心だけど
早く腫れがひきますように*><*

我が家も気をつけなくちゃ〜〜〜!!
2016年06月24日(Fri) 13:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月24日(Fri) 22:50
Shinoママさんへ
編集
スムースは刺されると目立つのだと
思います(*´Д`)
ロングヘアは刺されていても飼い主が
気が付かないだけかもしれないと
以前獣医さんがおっしゃってました
首元やお尻やお腹、念入りに虫除け
スプレーしても顔は目のことを考えて
控えめにつけちゃう
蚊ってそういう所を狙ってくるので
気を付けてください
バニラは腫れがひいて良くなりましたよ
コメント、ありがとうございます
2016年06月25日(Sat) 10:38












非公開コメントにする