ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 多頭飼い~先住犬と子犬

多頭飼い~先住犬と子犬

JUGEMテーマ:ダックスフンド

1歳の先住犬ショコラと生後4か月のバニラの毎日は

今年の8月からこんな感じで始まりました
ショコラ

ショコラの監視のもと、バニラは一週間ゲージで過ごし、

1日 3、4回、10分位ゲージから出してショコラと

追いかけっこしたり、縄やボールで遊びました

今では先住犬ショコラを追いかけまわす毎日です
ショコラ

ショコラはおとなしく音に敏感なタイプ、バニラは

子犬特有の元気で好奇心いっぱいのタイプです

子犬は先住犬を平気で噛みます

あまりにもしつこく追いかけまわし、ショコラが怖がり

尻尾が内側に入ってしまった時はバニラの動きを

止めるようにしてます

「駄目だよ、やらないよ」と言い、おもちゃの笛の音で

ショコラから引き離します

ショコラ

優しいショコラは子犬を威嚇したり、噛んだりできません

私がバニラを抱っこしている時、バニラの匂いを嗅ぎ
にきて、

バニラのお腹を舐めてあげたりするショコラですが、

しつこくする子犬は苦手のようです

少しでも2頭の距離が縮まるよう、試行錯誤中の毎日です

バニラ

バニラちゃん、お姉ちゃんと仲良くしてね

****************************************
 にほんブログ村のランキングに参加しています



 ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです
****************************************

Comment

No title
編集
こんにちわ、はじめまして「ちゃ~」と言います。
チョコタン♀8歳とブラタン♀5歳のダックス2頭飼いをしています。なんだか懐かしくなってしまいコメントしました(〃艸〃)ムフッ

バニラちゃんは一緒に遊んでほしくて、でもショコラちゃんは何この子!?的な感じなんですよね~。うちもそうでしたよ~。
長女(茶々)はペットショップ出身で、初めて遊んだ♂ワンコに追いかけまわされてから犬見知りになって他のワンコと遊べない子。
対する次女(煌)はブリーダー出身なので両親と沢山の姉妹に囲まれて転げ回って育ったワンコなのでとにかくフレンドリーな子。
まったくの対照的なワンコだったんです。が、今ではすっかり仲良し姉妹になりました。
バニラちゃんもお散歩に行き始め、他のワンコ達と遊べるようになってくれば少しずつ関係も変わってくると思います。
florenさん、気長にいきましょ~ね(o^-')b☆ガンバ!
2012年10月17日(Wed) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL