ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP茨城 ≫ こもれび森のイバライド行ったよ

こもれび森のイバライド行ったよ

昨日はこもれび森のイバライド
行ってきました(*^^*)

以前はポティロンの森だった所が
リニューアルオープンして名前が
変わりました
正面入口のPotironの文字がないね

8/31までWeb画面をスマホで見せて
入園料無料キャンペーンをやっています
犬は1頭500円、駐車場は500円
我が家は以前の駐車券期限が残って
いたので、わんこの1000円だけでした

こもれび森のイバライド

リニューアルして変わった所もあります
犬連れでの制限が増えた(゜-゜)
以前は正面入口から石畳を歩き、
噴水のある町ゾーンに入れたけど、
今は入れず(゜-゜)

犬連れは正面入口からすぐ右に行き、
ドッグランのある所から奥へ入るの

入口から右へ

正面入口付近のコスモス畑( ゚Д゚)
9月頃に満開になるので畑の間の
あぜ道で以前は写真を撮ってたけど
今後は入れないエリアになった
係りの人に聞いてみたけどNG(゜-゜)

とりあえず、ドッグランへ
大型犬と中・小型犬に分けてあったよ
ドッグランは以前の場所とは違う所で
傾斜がなく、平地です

中・小型犬ドッグラン

柵が高くて2重扉、ベンチもあって
木陰と芝生と半分ずつのドッグラン
でも芝生や草が伸びてたかなぁ~

短足なのでお腹に草がチクチクして、
痒くならないか心配でした
ノミダニとフィラリア、虫除けを
してから遊ぶことをお勧めします

ショコラ

ドッグランですぐ走りまわるバニラ
超ごきげんでした(*^^*)

バニラ

ふたりで走りまわったよ
最初は元気なのよね~いつも(笑)

ショコラとバニラ

木陰ゾーンはウッドチップが敷いてあり、
葉っぱも落ちていて涼しかった

ショコラ

バニラは芝生と木陰ゾーンの間を
ウロウロくんくん( *´艸`)

バニラ

ショコラは飼い主の間をウロウロ
でもいつもより楽しそうにしてた

きっと人もわんこも少なかったし、
ドッグランが敷地の端にあったので
静かだったからかも( ゚Д゚)

ショコラ

沢山のお友達と挨拶していたバニラ
この後、思わぬ事態に飼い主達は
大汗をかくこととなりました

お友達とバニラ

今日のショコラとバニラは遊び疲れて
ぐっすり寝ています
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする