ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP静岡 ≫ 神祇大社で愛犬の健康祈願

神祇大社で愛犬の健康祈願

愛犬の駅で遊んだ後、ショコバニを
連れて神祇大社に行きました
ここはペット連れで入れる神社

ぐらんぱる公園の向かい側に
あるので解りやすい立地です

ショコラ

バニちゃん、さっきドッグランで沢山
走ってぐったりしていたのに
まだまだ歩けると元気にブイブイ♪

バニラ

ペット用の水場がありました
ここでショコバニの足を清めました

ショコラ

ここにはペットのお守りを戴きにきました
ショコバニ用のお守りです
レッドとピンクにしましたよ

神祇大社ペットのお守り

色を選んでからブザーで神社の方を
呼んだら、神主さんが出てきました(゜-゜)
そしてその場で健康祈願のお祓いを
してくれました

最初はキョトン顔で見ていたふたり

神主さんの祈願中

シャンシャンシャンと大きな鈴の音
神主さんの見たことない動きに驚き、
バタバタしながら後ろ向きに(笑)

ふたりを抱っこしていた旦那さんも
ショコバニを抱えるの必死( *´艸`)

ショコラとバニラ

もう安心だよ、ショコちゃん♪
今度は家族の健康をお祈りしました

ショコラ

バニちゃんはくんくん・・くんくん忙しい
カメラは私が持っていたので、ここでの
バニラの写真は後姿ばかり( ゚Д゚)

バニラ

神祇大社を出てカフェでランチとも
思いましたが、既にショコバニが
車でぐったり( ゚Д゚)

帰りの渋滞にはまらないように
13時頃には伊豆を出発
帰りは殆ど混まずに3時間半で
帰宅しました

伊豆旅行の思い出(*^^*)
大室山リフトの無人カメラで
撮られた記念写真♪

バニちゃん、無人カメラの
人の声に反応してばっちり
カメラ目線(笑)
ショコラは人の声に反応して
後ろ向き(笑)
ショコバニの性格でてますよね

大室山での記念写真

帰宅した次の日は
家事をしたりするために
休暇を取りました

バニラはエアコン効いた部屋で
窓際日向ぼっこ
足を投げ出しちゃって(笑)

バニラ

バニちゃん、ご機嫌さんでした
伊豆旅行楽しかったね♪

バニラ

これで伊豆旅行の記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする