ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ ショコラ、皮膚炎で通院

ショコラ、皮膚炎で通院

ショコラ、いないいないばー( *´艸`)
うふふ、可愛い♪

ショコラ

あっ、今日はそういう話ではなくて、
ショコラが2、3日前からペロペロ足を
舐めるようになっちゃって(゜-゜)
お尻も舐めて赤いし治らないし、
病院に連れて行くことに(゜-゜)

一番気になるのは後ろ左足の
肉球の間が赤くなり腫れちゃった

ショコラの後ろ左足

夕方、みんなで動物病院へ
雨が降っていて寒かったのだけど
バニちゃんも付き添いしてくれました

ショコラとバニラ

ショコラは病院内で人の動きがあると
怖がってパパよじ登りキョロキョロ

ショコラ

体重は5.04kg少し痩せたね(゜-゜)
真菌性の皮膚炎でお薬が出ました
7日間投薬し1週間後の再診になります

皮膚炎のお薬

アニコム保険が適用になり、出費は
900円程でした
通院は年20回まで適用だけど、
持病もないので今回1回目使いました

ショコちゃん、お薬飲んで足が痒く
ならないようにしようね

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございいます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

病院・健康 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする