ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 週末の出来事いろいろ

週末の出来事いろいろ

日曜日は自治会のお祭りがあって
豚汁やフランクフルトをもらいに
行ってタダ飯お昼だった我が家(笑)

午後、2日連続のお庭遊びをして
(その様子は後日更新します)
飼い主達と一緒にホームセンターへ

バニラ

以前から気になっていた事
建物周りの西側と北側の雑草(*´Д`)
草取りが大変でね~すぐ雑草生えちゃうの

飼い主達が元気なうちは何とかなっても
歳とったら、草取りしんどいもんね

今のうちに防草シート張って砂利を敷く
外構工事をやろうかとエクステリアセンターへ
相談に行きました

建物の西側

営業さんがカタログを指さして説明して
いるとバニちゃん、手をペロッと舐めて
あげてた(笑)

ショコラは私の膝の上で外をキョロキョロ
色んな人が次々来るから落ち着かなかった
のだと思う(*´Д`)

でもお庭遊びの後に連れて行ったので
ふたりとも大人しく待っててくれました

土を3~8センチすき取り、整地、
残土処分、防草シートを張り、砂利を敷く
芝生の根切りと砂利との境目に縁石をする

お隣さんが入居して半年位で工事をして
もう4年雑草が生えていないのを
我が家は見ているので効果は大きいです
下見して見積りをしてもらう事になりました

ショコラとバニラ

そして私は今週末ネイルチェンジ♪
ヌーディなピンクにシルバーラメ
クリスマスオーナメントデザインにしました

クリスマスオーナメントデザインネイル

ショコラ用に買ったラウンドベッド
気に入ってくれたみたいで良かった

日曜の夜はソファから早々サークルの
ベッドに戻って爆睡してましたよ
ショコちゃん、お疲れ(*^^)v

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment

No title
編集
へぇ〜〜
ステキなお庭になりそうですね〜〜
草むしり。たしかに大変ですもんね><;
あはは〜バニちゃんたら営業さんの指なめちゃったの*><*
「ステキなお庭よろしくね♪」ってご挨拶したのかしら(笑)
工事中は大変でしょうけど
楽しみですね♪
2016年11月08日(Tue) 15:21
Shinoママさんへ
編集
草取りは大変なので整備して綺麗に
しておきたいなぁ~って思います
砂利も防草シートも色々種類があって
営業さんの話に聞きいっていたら、
バニちゃんがぺろりんしていて、
営業さん喜んでたよ(笑)
この日はショコバニとホームセンター
2軒いって話を聞いてきました
下見で見積もり出してもらって
よく検討して決めたいと思います
コメント、ありがとうございます
2016年11月08日(Tue) 23:23












非公開コメントにする