ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP長野 ≫ 軽井沢タリアセンで犬連れ散歩

軽井沢タリアセンで犬連れ散歩

週末は軽井沢に行ってきました
今日から軽井沢旅行の記事を
書いていきますね(*^^*)

高速道路の渋滞なしで約2時間
AM10:30頃、軽井沢に到着しました
東北道→北関東道→関越道→上信越道
交通の便がいい所ですね(゜-゜)

11月2週目の週末の軽井沢♪
最初に向かったのは軽井沢タリアセン
青空が眩しいくらいお天気が良かった

軽井沢タリアセン

車内でじっとしていたショコラとバニラ
お散歩しなくちゃねぇ~

ショコラとバニラ

園内マップがありました
池があって緑があって静か
犬連れにはいい所でしたよ

軽井沢タリアセン

手漕ぎボートやペダルのスワン
犬連れの方がボートに乗ってました
我が家は乗らなかったけど( *´艸`)

軽井沢タリアセン

落ち葉のカサカサ遊歩道
楽しいよね♪

ショコラとバニラ

紅葉も終盤だったけど素敵でしたよ
もみじ真っ赤です

軽井沢タリアセン

カサカサの落ち葉の上で写真を
沢山撮りました
写真が上手く撮れず何度も行ったり
来たりで困惑気味のバニラ

バニラ

開園してすぐだったから、人出も
少なくてのんびり撮影できました
怖がりのショコラにも笑顔が(*^^)v

ショコラ

前日雨だったから、地面が濡れて
いるかなぁ~って思ったけど心配
するほどでもなく座っても平気( *´艸`)
ちょこんとお座りするショコラ

ショコラ

ベンチに座って少し休憩
紅葉をのんびり見るのもいいね
バニちゃん、カメラ目線♪

バニラ

カルガモさんも沢山いましたよ
人慣れしているみたいで
ゆっくり歩いてました

カルガモさん

軽井沢は夏の避暑地のイメージ
だったけど紅葉の季節もいいですね
ちょっとした発見でした(*^^)v

ショコラとバニラ

軽井沢の旅行記事は続きます
次は人気のスポットの紅葉です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 長野 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは
秋のタリアセン、素敵ですね
紅葉風景とショコバニちゃんが、いい感じです

チョコは、カモに吠えてしまい・・
とても、恥ずかしい思い出がよみがえってきました・・とほほ
2016年11月14日(Mon) 15:49
クローバーレッドさんへ
編集
夏には子供の頃から何度も訪れている軽井沢
ですが、紅葉の季節に来たのは初めてでした
わんこ連れも初めてで色々発見がありましたよ
タリアセン、ももチョコちゃんと今年の夏に
行ってましたよね~
チョコちゃん、カモに吠えちゃいましたか(゜-゜)
我が家は大きな鯉にひびってた(笑)
タリアセンはペイネ美術館には来たことあったけど
お散歩せずに帰ったような(汗)
犬連れだと自然を感じながらお散歩し心地よい
時間を過ごせますね
ショコバニに感謝だわ
コメント、ありがとうございます
2016年11月15日(Tue) 06:44












非公開コメントにする