ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP長野 ≫ 雲場池散策とピレネーでランチ

雲場池散策とピレネーでランチ

軽井沢タリアセンでお散歩した後、
次に向かったのは雲場池

駐車場は無料と有料があります
有料はこの日900円( ゚Д゚)
犬連れだから近い所にしたけど、
高すぎでしょう~

自撮りする外国人観光客と日本人が
沢山いて混雑していた雲場池

確かに紅葉綺麗です(*^^*)
水面に映る紅葉は素敵でした

雲場池

雲場池の案内板がありました
外国人が多いから英語や韓国語も
表示されてました( ゚Д゚)
台湾や韓国っぽい人が多かったかなぁ

雲場池案内板

木々の間の池
赤い落ち葉が素敵です♪

雲場池

池に向かって垂れてるもみじ
風情がありますよね

雲場池

ここでは遊歩道が狭く、人が多いので
小型犬は抱っこがいいですね

遊歩道は犬が歩いても平気だけど
写真撮影に夢中になっている観光客に
愛犬が踏まれないよう気を付けてください

ショコラ抱っこで記念撮影♪

ショコラ

バニラも抱っこで記念撮影♪

バニラ

軽井沢の紅葉綺麗です♪

雲場池

雲場池で紅葉を見た後は、
予約していたレストランピレネーへ

レストランピレネー

調理用暖炉焼き(シュミネ)のお店
お店の方に許可を取り写真を
撮らせて頂きました

シュミネ

犬連れはテラス席
我が家は屋根付きでストーブがある
半テラス席を予約しました
ショコバニはカートです

バニラ

ランチはメインディッシュを選び
前菜ビュッフェ、サラダ、パンです

店内の様子です( ゚Д゚)
暖炉の前に並んでいるのは
前菜ビュッフェの列です

店内の様子

前菜は種類豊富でどれも美味しかった
私はメインディッシュ食べたらお腹
いっぱいになったのでブュッフェなのに
1回しか取りにいけなかった(*´Д`)

前菜ビュッフェ

メインディッシュは牛ロースステーキに
しました(*^^)v
柔らかいお肉で味付けも良かったです

牛ロースステーキ

バニちゃんはお店の方が通るたび
首を長くしてくんくんしながらチェック

バニラ

ショコラもいますよ~
カートの奥で気配消してました(汗)

ショコラとバニラ

旅行記事はまだ続きます
次は泊まったホテルでの様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする