ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP長野 ≫ ハルニレテラスと湯川ふるさと公園

ハルニレテラスと湯川ふるさと公園

レジーナ軽井沢御影用水をチェックアウト
した後、中軽井沢の星野エリアへ

11時頃でしたが、駐車場は第1と第2は
満車で村民食堂隣の第3駐車場に停めました

ショコラはカートでバニちゃん歩き♪

ショコラとバニラ

ここに来たのはハルニレテラスって
所に来てみたかったの(゜-゜)

ハルニレテラス

私が子供の頃は父の会社の保養所が
御代田にあって、星野温泉や軽井沢
高原教会周辺は何度も遊びに来てました

その後も何度か来たけど、ここに入った
ことなくて~用事はないけど見たかった(笑)

すごく混雑していて犬連れが入れるテラス席
が沢山ありました
みんなここに食事に来るのですね( ゚Д゚)

バニちゃん、土の匂い嗅ぎに必死(汗)

バニラ

フラフラしたら速攻駐車場へ
30分300円なので( *´艸`)
川沿いの遊歩道を歩きたかったな

川沿いの遊歩道

カートもあるし団体さんが川沿いに
いったので上の道路沿いを歩いたよ

車は通るけどショコラが箱乗りする
できるくらい人がいなかった(笑)
駐車時間40分だったけど300円でした(*^^)v

ショコラ

それから湯川ふるさと公園へ
浅間山が良く見えました♪
この公園の駐車場は無料です

浅間山

湯川ふるさと公園には無料のドッグラン
があります

湯川ふるさと公園の看板

町営だけど利用する飼い主さん達の
マナーが良いみたいで綺麗でしたよ

ドッグラン

ここは細かい砂利のドッグランです
木もあるので落ち葉もあったりして
夏は涼しいかも(゜-゜)

ショコラとバニラ

お友達もいましたよ
女の子で穏やかで平気でした

バニラとお友達

走ったりはあまりしなかったけど、
ノーリードでウロウロ出来て、人も犬も
少なくていい感じでした

トコトコ歩いていたショコラ
そろそろ出ようかって言ったら
嬉しそうに小走りしたけど(汗)

ショコラとバニラ

公園の遊歩道を歩いて一旦駐車場へ
戻りカートを出してランチに行くことに
しました(*^^*)

ショコラとバニラ

バニちゃん、いい席ゲット(*^^)v
日向ぼっこできるね♪

バニラ

公園の側に犬連れできるレストランは
2軒あるのですが、わんこ店内OKの
Plastic Tree さんにしました
ランチメニューです

Plastic Tree メニュー

店内は綺麗です(゜-゜)
天井高くて気持ちいい~

Plastic Tree の店内

席もシンプルでいいね
入店した時は我が家だけでした
少し経ったら、他にもお客さんが
きたけど(゜-゜)
店内はジャズがかかってて静かでした

Plastic Tree の店内

飼い主達のランチです
びっくり仰天の味ではないけど
美味しく頂きました
犬連れが店内で静かに食事ができる
レストランがあって嬉しかったです

飼い主達のランチ

バニちゃん、ポカポカの席で上機嫌です
ショコラはカートで寝ちゃってました

バニラ

そして帰りに沢屋軽井沢バイパス店に
寄ってジャムを買って帰りました
信丸山ジャム(杏子)美味しかった♪

今回の旅行は2週間前に泊まりたい
お部屋のキャンセルが出て、急に
決めた旅行だったけど、天気がよくて
紅葉の写真が沢山撮れて嬉しかったなぁ

軽井沢旅行の記事はこれで終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする