ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 昨日は初雪でした

昨日は初雪でした

昨日は関東に初雪が降りました
11月に雪が降るなんてびっくりですね

ショコラが外を見ています
白くなったお庭、ふわふわ舞って
いる雪をじーっと見てましたよ(゜-゜)

ショコラ

5時半に起きた時には雨だったのに
朝食食べてたら雪に変わってました

朝の7時頃に撮った庭の写真です
雨が降った後だったので道路には
積もってないけど芝生の上は
真っ白になってました

初雪

お昼休みにミルクを飲ませた後、
カメラを用意して窓を開けました

リビングは朝から暖房ついているけど、
ずっと留守番していたショコバニに
外を見せてあげようと思ってね(*^^*)

バニちゃん、私が窓を開けると解って
尻尾ブンブンで待っていたけど、
窓から冷気が入ってきたものだから
アンカの入ってるベッドへ逃げ込んだ

バニラが窓際に居たのは5秒位かな?
奇跡の1枚です(笑)

ショコラとバニラ

ぴゅーっと逃げていったバニラ
手前にあるのはアンカを毛布に
包んだもの

朝、温めて入れたままなので
触るとじんわり温かい程度のアンカ
バニちゃんと仲良しです(笑)

バニラ

昨日はPM2時過ぎに雪から雨に変わり
その後少し晴れたりもして( ゚Д゚)

道路の雪は溶けちゃったけど
冷えているから凍結に注意して
通勤しましょう

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment

No title
編集
こんにち
やはり、そちらは寒いのですね
こちらは、雨で
峠や山間部は、雪でした

バニラちゃんも雪が苦手なのですね
チョコもダメですが、」ももは好きですよ
年に一度くらいですが雪遊びに行くほどですよ

どうも、
スムースは、寒がりさんですよね
2016年11月25日(Fri) 11:40
クローバーレッドさんへ
編集
昨日は11月なのに天気予報通りに
雪が降ったのでびっくりでした
海に近いと降らないのかなぁ~
いいなぁ(*´Д`)私寒いの苦手です
ショコバニは以前リードをつけた
状態で雪が積もっている庭に一度
出した事があります
ショコラが雪玉沢山くっつけて
遊んだ後が大変でした
バニちゃんはブルブルしてましたね
でもきっとボールとか出したら
夢中になって寒さも忘れるかもしれません
またやってみたいけど、休日に雪が
降らないと昼間に遊ばせることが
できないのが難題ですね
コメント、ありがとうございます
2016年11月26日(Sat) 00:05












非公開コメントにする