ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお庭ドッグラン ≫ 川砂利を使用した工事をしました

川砂利を使用した工事をしました

お庭に出るよ~
ショコラとバニラはそわそわで
扉前で待機中(*^^*)

ショコラとバニラ

玄関開けたらすっとんでいきました(笑)
お庭で遊ぶの大好きなのよね♪

ショコラとバニラ

ショコラの尻尾はアゲアゲ~
昨日は風が少し強かったけど
日差しがあり、庭で遊べて良かったね

ショコラ

バニラは大股歩き(笑)
ふたりとも気分上々ってことですよね

バニラ

クンクン隊♪
お庭の匂い嗅ぎに大忙しです

ショコラとバニラ

昨日、自宅の建物の西側と北側の
砂利敷工事が完了致しました
庭の日陰ゾーンの草取りに限界を
感じ、工事を行ないました(汗)

日陰にコケが生えていて、
ジメジメしていた日陰ゾーン
工事前が上の写真です

平日の午前中、土すきとり整地♪
すきとりしたのが下の写真です
土は8センチくらいすき取りました

工事前から土すきとり整地

庭の芝生部分との境目に
縁石のピンコロを敷きつめました
御影石のさび色(ベージュ)
上の写真です
ここまで平日午前中に完了

昨日は防草シートを敷いて、
砂利を敷き詰めました(*^^)v
下の写真です

縁石ピンコロから砂利敷き

草取りがなくなることも大事ですが、
ショコバニが通った時、足がチクチク
しないようにと砕石ではなく、
角が丸い川砂利を選びました(*^^)v

川砂利使用

さぁ、気になるのはショコバニの反応
最初に砂利の上を歩いたのはショコラ

ショコラ

くんくんしながらゆっくり確認中♪
問題なしのようですね

ショコラ

バニちゃんは日陰ゾーンは寒くて
あんまりいかないので呼んでみた
走ってきた(*^^*)
バニラも問題なしのようですね
安心しました

バニラ

ボール投げしたいバニラ
さっきボールをポッケに入れていたの
見られたみたい(笑)

バニラ

ショコラも加わって元気いっぱいです
あっ、隣家のコーギーちゃんが見てます

ショコラとバニラ

バニちゃんがボール咥えて
遊んでいるすぐ側で葉っぱ拾いを
してくれている旦那さん
いつもありがとう(*^^*)

バニラ

バニちゃん、沢山走った後は
お庭で日向ぼっこしてたよ
楽しかったね(*^^)v

バニラ

ショコラは何度も砂利部分の
チェックしてました
気に入ってくれたみたいです

以前の土の状態と比べてわんこの
足も汚れないし良かったです

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

Comment













非公開コメントにする