ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ FMに切り替わったら

FMに切り替わったら

昨日は晴れていたけど気温は
あまり上がらず薄着で仕事行ったら
ちょっと寒かった(*´Д`)

飼い主がそう思う位だから、
バニちゃんは当然潜ってます( *´艸`)

お昼休み、「夕方お散歩行く?」と
問いかけてみたらばっちりカメラ目線
小さな窓から顔を出すバニラが可愛い♪

ショコラとバニラ

お昼に会社に戻るとき、最近は
見ていたテレビをFMラジオに
切り替えると、飼い主何も言っていない
のにハウスに戻ります

ショコラとバニラ

ショコラは前足をベッドの縁に
かけて待機(*^^)v

ショコラ

バニラはサークルのベッドに入り、
お座りしている事が多いかな

バニラ

FMラジオに切り替えて、カーテンを閉め
サークルの扉を閉めて仕事に戻ります
お利口になったでしょ(*^^)v

夕方、お散歩準備中にゴロゴロする
ショコラ

ショコラ

立ち上がってブルブル~
お散歩準備中は気分アゲアゲ

ショコラ

バニちゃんはリビングをウロウロ
しながら扉付近で待っています

バニラ

バニラもお散歩準備中から
気分上々です♪

バニラ

いつもの公園に着きました
夕暮れギリギリ前(*^^)v

バニラ

ふたりとも元気に歩きましたよ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 








Comment

編集
「FMに切り替わったら…」って何かの映画のタイトルみたいです(^^)
昔よくそうゆうタイトルの映画ありましたね、歳がバレますが「私をスキーに連れてって」とか。
おとなしく留守番できるショコバニちゃん達うらやまです💨
ウチのスムースのお嬢(日向って言います)はまだ1歳半にもならないから仕方ないけど、ゲージinで留守番させてますが帰るとベッドは逆さま、トイレシートは端からピリピリ毛布は隅に押しやられ( ノД`)…
いつかゆったり留守番できるようになれるといいなぁ💨
2017年04月25日(Tue) 14:26
ぐりひなさんへ
編集
映画のタイトルですか(*^_^*)
静かな日常の一コマなのですよ
原田知世の映画ですね~
通じる世代なので問題なしです♪
ショコバニも1歳くらいまで色々と
留守番時にいたずらをしました
特に大人しそうなショコラの方が
いたずらをしてね
木製サークルの枠やトイレトレーに
歯型をつけたり、ベッドに穴をあけて
綿を出し、散らかして食べてしまい
帰宅すると吐いていて動物病院に
駆けこんだりしましたよ
今では留守番中は寝ているだけで
お昼や夕方に帰宅するとベッドから
伸びして出てきます
きっと日向ちゃんも落ち着いて
留守番できるようになると思います
気長に待ちましょう
コメント、ありがとうございます
2017年04月26日(Wed) 12:05












非公開コメントにする