ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお庭ドッグラン ≫ 平日の夕方だけどお庭ラン

平日の夕方だけどお庭ラン

昨日の夕方はお庭で遊んだショコバニ
庭を隅々までクンクンしてまわるので
汚れ防止のお洋服は必須です

ショコちゃん、道草は食べないのに
庭草は食べる(*´Д`)
口に草が刺さってるよ~

ショコラ

バニちゃん、玄関出てからずっと
庭で走りまわっていてカメラのピントが
合いません(汗)
どうか止まって下さい( ゚Д゚)

バニラ

ショコバニは自由散策タイム
旦那さんは草取り、私はカメラ担当

そんなのんびりな夕方(゜-゜)
散歩にも行ける天気だったけど
宅配便を待っていて、庭遊びにしました

ショコラ

公園のツツジは沢山咲いていたけど
庭のツツジはまだつぼみです
ゴールデンウィーク頃に毎年咲きます

庭のツツジ

バニちゃん、玄関前を散策中♪
少し前に旦那さんがビニールを
取りに中に入ったから、パパ待ちを
しているらしい

もう庭の隅で草取りしているよ
パパが出てくるの気が付かなかった
みたい(笑)

バニラ

私を見上げるバニラ
オモチャのボール出てくる?
たまごちゃんある?
期待してるみたい、持ってないけど(゜-゜)

バニラ

ショコラの後姿♪
可愛くてたまらなーい☆

ショコラ

待っていた宅配便(゜-゜)
外で待っていると来なくて、家に
入ったらピンポーン(汗)

ショコバニ、不意をつかれて大騒ぎ
でした(*´Д`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
こんばんは(^^)
お庭で遊べるのはいいですね、myドッグランですもんね♪
日向は散歩は好きで走るの大好きなんですが、人も音もワンコもダメな完璧な内弁慶です(;^_^A
ウチの中では思いっきりジャイアンで、元気いっぱいでおじぃ(16歳半、ぐりっていいます)にも執拗に付きまとうのに、散歩で走ってる途中子供が遊んでたりしたら、首輪が抜けそうな位の勢いでエビのように下がっていきます💨
そうなると目がキョドってちょっとしたパニック障害のように…(ー_ー;)
日向のペースに合わせて少しずつ恐怖心をなくしていければいいなぁ。
コメ欄に長々ごめんなさいッ(^^;
2017年04月27日(Thu) 23:19
ぐりひなさんへ
編集
自宅の庭で遊べると飼い主達は楽ですし、
ショコバニもワンワンクンクン楽しんでます
日向ちゃんは内弁慶かぁ(*^_^*)
飼い主さんにたっぷり甘えた幼少期だったの
かな?うちのショコラがそうですから。
怖がりで飼い主べったりも可愛いですよね♪
でも散歩中の怖がりが気になる様でしたら、
住宅街散歩から公園散歩へ変えてみるのも
いいかもしれません
住宅街逃げまくり散歩だったショコラが
静かな公園散歩に変えてから、匂い嗅ぎが
できる位になりました
公園に人が多い日はまだ逃げますが(笑)
やっぱりわんこは自然な草木がある場所が
好きですね
コメント、ありがとうございます
2017年04月28日(Fri) 12:05












非公開コメントにする