ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ ダックスが2頭いる生活

ダックスが2頭いる生活

JUGEMテーマ:ダックスフンド


ダックスは元気がよくて遊び好き
わんこ生活を検討していた時、
ペットショップの人が言ってたなぁ~
ショコラとバニラ
ショコラもバニラもおもちゃが大好き
でも熱中しすぎて噛み壊しちゃったりします
おもちゃをブチブチッっと噛んでいたりすると
点検のため、取りあげてチェックします
チェック中は早く返してぇ~って感じですね
ショコラとバニラ
今日も何回もおもちゃチェックをしましたが、
問題なしでした
ショコラとバニラ
わんこが2頭いるとおもちゃを2個購入したりしますが、
2個あっても結局1個の取り合いになり、
ふたりで走り回るので、1個で事足りるかな・・・
気に入ったのなら、予備にもう1個買えばいいしね
ショコラとバニラ
お昼の時間は比較的おとなしい
ガオガオをやったりしますが、昼は軽めのガオーかな
ガオーは2頭でじゃれあいをしている状態の事です
ショコラとバニラ
今日のお昼はガオガオというよりは
プロレスに近い感じだったかな・・・
ショコラとバニラ
ショコラお姉ちゃんはガオガオ気分じゃなくても
バニラに付き合って遊んでいる時があって、
見ていて大変そうだなぁ~と思うこともあります

でも喧嘩で傷つけあったりしている訳ではないので
わんこ同士の遊びのルールを見守るしかないね
ショコラとバニラ
ダックスが2頭いる生活は
想像していたよりかなり賑やかな毎日

大変なことも楽しいこともあるけど・・・
一度2頭飼いをしてしまうともうやめられない感じになる
ショコバニーに夢中だな、私


********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment

No title
編集
むちゅむちゅさん、こんばんは(*^_^*)

今日、近所の散歩コースにある桜の咲き具合を
見てから自宅に戻りましたよ。
5分咲き位で東側の方が咲いてました。
桜の下をお散歩して写真を撮りたいけど、小型犬と
桜を一緒には難しそうだね。
2週間位、桜がもってくれたら、何度もトライできる
のだけどな。

花粉症大変そうだね。
今年は私もちょっと怪しい感じだったけど、きっと
風邪だったんだと自分に言い聞かせてます。
杉はピークを過ぎて、今は檜だとTVで言ってました。
むちゅむちゅさん、どうかお大事にしてね。

コメント、ありがとうございました☆
2013年03月22日(Fri) 20:48
No title
編集
こんばんは。
ここのところご無沙汰してたので、お邪魔ついでに
コメントも…。

相変わらず、ショコバニーは元気にガオガオしてるよう
ですね(^-^) 結構、結構…

桜も咲き始め、陽射しも暖かくなってきたので、外の
お散歩も楽しい季節になりました!

私は… この時期「くしゃみ」と「目かゆー」で外が
辛い季節ですが…(T_T)

ショコバニーには「花粉症」とかないのかなぁ~
うらやましいな…
2013年03月22日(Fri) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL