ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ おやつは何かなぁ~

おやつは何かなぁ~

JUGEMテーマ:ダックスフンド


おやつを待っている時のショコラとバニラ 
キッチンのゲート前でソワソワしながらじっと待つ
ショコラとバニラ
おやつの期待が膨らんでくるとジャンプしたり、
キュンキュン鳴いたり騒がしくなるよ

これは新しいおもちゃが出てくるときと同じだね
そんな時はキッチンゲートの前で
お座りをさせて落ち着かせます
ショコラとバニラ
ショコラはそろそろ2歳になるお姉ちゃんだから
落ち着いてお座りしてくれます

バニラはお座りの声で座りますが、
まだ長くはもたないね
ショコラとバニラ
おやつが出てくると興奮がMAXになって
びょーん、びょーん

バニラのジャンプ力はかなり凄いけど、
ダックスは腰に負担がかかるといけないから
落ち着いて待っていられるように
しつけをしていかないといけないね

それにしてもわんこのしつけはいっぱいあるなぁ・・・
ショコラとバニラ
今日のおやつはささみ巻きガム
ふたりとも美味しそうに食べたよ
ショコラとバニラ
桜も咲き始め、ずいぶん春らしくなってきたね
お散歩コースにある桜は5分咲き位です

今朝もうぐいすの鳴き声が聞こえたよ

そんな朝、ショコラはソファのてっぺんでリラックス
うっとりするような表情がたまらない
ショコラ
バニラはドーナツになりかけのダックス
丸くなって前足をたたんで寝るちょっと前に
バニちゃん、キュートだね
バニラ


********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL