ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 太陽のタマゴにぺろりん

太陽のタマゴにぺろりん

お友達の猫のモウマルちゃんの
飼い主さんから太陽のタマゴを
戴きました(*^^*)

甘い香りにショコバニのペロリンが
とまらないよ~

ショコラとバニラ

フルーツ大好きだから箱を開けたら
くんくんもとまらない( *´艸`)

ショコラとバニラ

それにしても大きいね
2Lって箱に書いてあったけど
手のひらより大きかったよ

太陽のタマゴ

ちょっと待ってて、ママ初めて切るから
スマホでマンゴーの切り方を検索して
切るからさ(笑)

ヘタを上にして中心の種をから
少し位置をずらして縦半分にします

マンゴー

切りこみを格子状に入れて、
皮から押し出すとこうなった
おぉー( *´艸`)
こういう写真、見たことある

マンゴー

種の周辺は何だか苦い
でも勿体ないから少し食べた(笑)

小さく切りこみを入れ過ぎたか?
人間よりも犬の口の大きさを
考えて切ってしまった(笑)

小型犬は1日15グラム程度ならOK
繊維質で体を冷やす果物なので
フルーツ好きのショコバニには
3口程度ずつにしました(*^^*)

マンゴーだよ

モウマルちゃんの飼い主さん
甘くて美味しいマンゴーありがとう
美味しく頂きました♪
そろそろスイカの季節だね( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
マンゴー美味しいですよね(^^)
でもなかなか自分じゃ買わないのは私だけですかね💦
特に太陽のたまごなんてマンゴーの中でも高級品、いいお友達がいて幸せですね♪
ショコバニちゃんも嬉しそうッ(´∇`)
話は変わりますが、ショコバニちゃん達はヤギミルク飲んでますよね?
1日どの位の量あげてますか?ウチのお嬢あまり水を飲まないので水分摂らせる為に飲ませ始めたんですが、40~50㍉㍑をペロッと飲んじゃうんですけど少ないのかな…
すいません、突然質問して(^^;
参考意見聞かせてください
2017年05月29日(Mon) 23:39
ぐりひなさんへ
編集
マンゴーは私も自分じゃ買いません
ドライマンゴーならヨーグルトに
入れると美味しいからたまに買ったり
するけどね
送り主の猫のモウちゃんとマルちゃんの
飼い主さんは旦那さんの同級生なの
お盆やお正月に我が家に来てくれる人です
いつも美味しい食べ物を持ってきて
くれるのでショコバニに人気です(笑)
ヤギミルクの件ですが、我が家では
お昼に20ml位あげてます
粉は小さじ半分2.5グラム位です
ヤギミルク飲むと太りやすいので、
薄くして飲ませてます
きっとショコバニも出せば出すほど
飲んでしまうと思います
トイレの回数も増えるでしょう~
ショコラが綺麗好きで飼い主不在中に
トイレ汚すの嫌いなので量も加減して
いますよ
コメント、ありがとうございます
2017年05月30日(Tue) 10:24












非公開コメントにする