ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ バニラ5歳になりました

バニラ5歳になりました

バニラ5歳になりました

バニラ

生後2ヶ月のバニラ
Webで見つけて都内のペットショップ
まで見に行った時のバニラ
旦那さんの手のひらで寝ちゃうくらい
リラックスして凄い目力で私達を
ひきつけました

生後2ヶ月のバニラ

生後4ヶ月のバニラ
ロープが大好きで束になった物を
上手にほぐして嬉しそうなバニラ
おもちゃ大好きなのは子犬の時から
ずっとだね( *´艸`)

生後4ヶ月のバニラ

1歳のバニラ
早い時期からドッグランデビューをし、
お姉ちゃんのいる生活だったから、
人と犬も大好き、怖いのはブルドッグさん
の鼻息だけでした(笑)
鼻息の音が怖いからすぐゴロリンしてたね

1歳のバニラ

2歳のバニラ
ちょっと今よりふっくらしてたかなぁ~
今より1キロは大きいです
5.2キロくらいになってました
ショコラが偏食気味でトッピングをしていて
その残りをパクパク食べて太ってた(汗)

2歳のバニラ

3歳のバニラ
フードやおやつを変えて体重管理を
気を付けるようにしていたら、丁度いい
体型になってきました
4.5キロくらいだったな~
散歩に行って走っても車に戻るときには
呼吸が落ち着いている、体が軽くなって
体力にも余裕がありました
跳ぶように走るバニちゃんを沢山見れたよ

3歳のバニラ

4歳のバニラ
4.2キロくらいで体重は落ち着いて、
これをずっと維持しています
体と顔の大きさのバランスが
いま一番いい感じです
ドッグランではカメラ目線を沢山くれて、
楽しい嬉しいを体で表現するバニラ
連れてきて良かったぁ~って思わせて
くれるバニちゃんです

4歳のバニラ

昨日のお庭遊びのバニラ
たまごちゃんは欠かせないアイテム
家の庭で楽しそうに走りまわる
アホみたいに爆走するバニちゃん(笑)
元気いっぱいです
多少の気になることはあるものの
大きな病気やケガをすることなく
ここまで育ってくれました

バニラ

アハアハ、バニちゃん
周りの人を明るい気分にしてくれる
この笑顔に毎日癒されています

バニラ

アトリエワフさんのケーキと一緒に
記念撮影です
慌てん坊の私のせいで用意してあった
5歳の数字飾りをつけ忘れてごめんね(*´Д`)

マテで後ろに下がるのでこんな隅っこ撮影です
食べたい気持ちをぐっとこらえてくれてありがとう

バニちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳も元気に過ごしていきましょう

バニラ

皆さん5歳になったバニラを宜しくね♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

バニちゃんお誕生日おめでとう
編集
5歳のお誕生日おめでとう!
おねえちゃんといつまでも仲良く楽しい毎日を^^
たまにバニちゃん大好き、大好きでしつこくなっちゃうAlexだけど、また遊ぼうね。
2017年05月30日(Tue) 08:49
Happy Birthday!!
編集
バニラちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪♪
いつも明るく元気で活発なバニちゃん
運動能力が高くてほんと感心しちゃうよ(≧∇≦)
健康に過ごせるってとっても幸せだと思うよ
ずっと元気でいられるようにいっぱい遊んで
いっぱいごはん食べて(体重増加しない程度?笑)
楽しい毎日を過ごしていこうね♪
これからもショコラお姉ちゃんとパパママと
楽しくすごしてね♡
つぶらなお目目のバニちゃん、大好きだよ〜(*´∀`*)
おめでとう〜♡♡
2017年05月30日(Tue) 10:54
編集
ハッピーバースデー♪ バニラちゃん(*^^*)
いつも元気に遊んで跳んで、優しいショコラちゃんとパパさんママさんに囲まれて、これからもアハアハ笑顔いっぱい見せてね(*´-`)
これまで以上に幸せな5歳を送ってね♪
2017年05月30日(Tue) 11:07
おめでとうございます!
編集
バニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
\(^o^)/
365カレンダーでもチェックしてましたよ~!
元気なバニちゃん、そして可愛いショコラ姉ちゃんに
いつも癒されてます(#^.^#)
優しいお姉ちゃんとご家族に囲まれて、
バニちゃん、幸せだね~!
5歳の1年、そしてこれから先も、元気に楽しく
みんな仲良くお過ごし下さい☆彡
2017年05月30日(Tue) 23:01
バニラちゃん おめでとう
編集
お誕生日おめでとうございます!!
こんなにちっちゃかったバニラちゃんにあえて
嬉しいわぁ~
年々可愛らしさに加えてベッピンさんになっていくのを
いつも楽しみに見ています
走る姿が綺麗だよね
そうそうマテはバックしちゃうんだもんね
可愛いしぐさは変わらないね(^^♪
おねえちゃんと一緒にたくさん楽しい日々を過ごしてね
だ~い好きなパパとママにたくさん甘えるんだよ~
そして健康でいっつもHAPPYはバニラちゃんでいてね☆
お誕生日おめでとう!!!!
2017年05月31日(Wed) 10:56
No title
編集
バニラちゃん お誕生日おめでとう♡
遅くなってごめんなさい。


大好きなショコラお姉ちゃんとこれからも仲良く、
楽しい5歳になりますように♪

またお会いできた時は、遊んでね~(^-^)
2017年05月31日(Wed) 12:56
Alexの飼い主さんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
Alexくんと一緒に遊んで3年になるのに
急にバニラが気になってるみたいね(*^_^*)
ショコラじゃなくてバニラを遊び相手に
選んでくれているのに経験不足で
うずくまってしまいお恥ずかしい(-"-)
これからもふたりの様子を見守りたいと
思います~お友達とお出かけはとっても
楽しいのでまた宜しくね
コメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 20:57
ルパンコさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
運動能力が高いのはいいけど、
遊びに夢中になるとジャンプしたり
飛び降りたり、心配になるような事を
しちゃうのです
でもあんなに高くジャンプ出来るのに、
道路のグレーチングは昔から手前で
モジモジ(笑)
その辺は慎重派なのかな~
体重管理は活発な性格なのでしっかり
みてあげないと足腰に負担がかかる
ので気を付けていこうと思います
ニカッと微笑むバニラに毎日癒されてますよ
コメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 21:00
ぐりひなさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
5歳も健康に気を付けながら、
バニラの楽しいよ~嬉しいよ~の
笑顔が見れるように飼い主頑張ります
ので、これからも宜しくね
いつもコメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 21:05
たーさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
365カレンダーチェックしてくれていて
ありがとうございます
来年分のエントリーどうしようかなぁ~
アッフェルくんはエントリーする?
ショコバニ揃ってのいい写真が今年も撮れると
いいなって思います
5歳もみんなに笑顔を見てもらえるよう
健康に気を付けて過ごしていきたいと
思います
コメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 21:08
さおさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
家では毛布に包まって猫のようなバニラ
ですが、外出先では活発でよく走ります
走る姿が綺麗ですかぁ~嬉しいなぁ♪
マテは後ろに下がるので、ケーキで
記念写真撮る時は壁ギリギリまで
下がりましたよ(*^_^*)
やっぱりかぁ~って撮りながら思いました
5歳も健康に気を付けて過ごして
いきたいと思います
コメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 21:11
naokyuさんへ
編集
バニラの誕生日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
段々とシニアに近づいていくので
健康管理をしっかりしたいと思います
我が家では永遠のパピーだけどね(笑)
こちらこそ~またお会いしたいですね
先日、小谷流に初めて泊まったのです
小型犬ドッグランも芝生の貼り替えを
していたので、青々として綺麗な
ドッグランになると思いますよ~
逢える日を楽しみにしていますね
コメント、ありがとうございます
2017年05月31日(Wed) 21:14












非公開コメントにする