ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ ショコラのヘアカットの日

ショコラのヘアカットの日

日曜日はショコラはカットしましたよ
どう?ヘアスタイル変わったよ~

ショコラ

アウトラインカット
耳、胸、足回りの被毛を体のラインで
カットしました

ショコラ

胸のくりくりした被毛や耳の飾り毛を
切ったので雰囲気変わるよね(゜-゜)

ショコラ

えっ、以前はどんなだったっけって?
これがヘアカット前のショコラ

耳の飾り毛は長くてもいいけど
胸毛は量が多すぎですね

ショコラ

年に一回カットしてもまたくりくりと
伸びちゃうから、暑い夏の前に
さっぱり綺麗になって良かったね
ショコちゃん、幼いお顔になったね

ショコラ

ショコラがカットしている間、
お迎えまで2時間ありました
この日は曇ったり晴れたりの天気
屋外でも涼しい日でした

公園のベンチでニコニコバニラ

バニラ

ショコラは大宮そごう10階の
ジョーカーさんでカット中
その間に近くの鐘塚公園で
マックランチ食べました

鐘塚公園

パパのビッグマックのレタスを
もらっているバニラ
ちょこっとレタス貰っただけなのに
ご機嫌でした( *´艸`)

バニラ

食べ終わってそごう内に戻るときは
バッグインのバニちゃん

車からバッグに入るときは最初は
手こずったけど、その後は全く
嫌がらずお利口に入ってくれました

ペットカートは荷物になるので、
ショコラと一緒に預かってもらい
バニラはバッグインでウロウロ

大人しかったのでジョーカーの
店員さんがおやつや試食を沢山
くれました(*^^)v

バニラ

ショコラはトリミングが終わった後は
ペットカートをひとり占めでエレベーターに
乗り、車へ向かいました
怖がりさんなのでお嬢さま待遇です(笑)

ショコラ

バニラはバッグイン♪
バニラと別々にすることにより、
ショコラは落ち着いて気配を消して
移動ができるみたい( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
ショコラちゃんサマーカットだね、ホント幼くなった感じでまたまたかわいくなっちゃいましたね(*´-`)
今日は人間も長袖着ないと寒いくらいだったから、バニラちゃんは毛布inかな、ウチの日向もバニラちゃんより肉ついてるけど、寒いらしく洗ってあったしまホイに潜りこんでました💦
ぐりの初七日も過ぎ、少しずつぐりのいない生活に慣れつつあります。まだまだいないんだっけって思うコトばかりだけど、毎日日向の明るさに助けられてます(^^)
2017年06月14日(Wed) 01:37
ぐりひなさんへ
編集
ショコラは少し短めにヘアカットして
夏前にすっきりです
被毛の量が多いので暑そうで
毎年1回はカットしています
カットしても1年後には元通りに
くりくりになります
もっと短くも出来るけど、この位で
いいかなぁ(゜-゜)
バニラもまだ寒い日だと潜っちゃうよ
コメント、ありがとうございます
2017年06月15日(Thu) 00:00












非公開コメントにする