ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP栃木 ≫ 那須高原SAのドッグラン

那須高原SAのドッグラン

先週末の金曜日から行った
犬連れ旅行の記事を今日から
書いていこうと思います
写真が沢山ありますので、
しばしお付き合い下さい(*´Д`)

もう着いたのかな~
キョロキョロするショコラ

ショコラとバニラ

出発は金曜日だったので平日(゜-゜)
いつも混むからと寄らない東北道下り線
那須高原SAのドッグランに立ち寄りました

バニラ

車でじっとしていたショコラとバニラ
元気に走りまわってました

ショコラとバニラ

バニちゃん、サービスエリアで
飛行犬してたよ(笑)

ショコラとバニラ

サービスエリアのドッグランって
初めて利用したかなぁ~
草のある所と砂の所があって
木陰もあるから天気良かったけど
涼しかったです

わんこマークの木箱はビニールと
トイレットペーパーが入っていて、
わんこのウンチ袋を捨てるゴミ箱も
ドッグラン内に設置されてました

バニラ

平日なのでドッグランは誰もいなくて
空いてました
もちろん無料だし、嬉しいね~

ショコラとバニラ

ショコラの表情が良かったよ
高速道路を走るトラックの音が
聞こえるサービスエリアだけど
嫌がってなかったの

ショコラ

バニちゃんもご機嫌♪
ドライブ途中にちょっと立ち寄った
サービスエリア(゜-゜)
わんこ連れに優しい施設は嬉しいね

バニラ

旅行記事は続きます
次はレジーナ森での様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

月曜日、頑張りましょう♪


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 栃木 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
はじめまして。とはいっても、ずいぶん以前からこのブログを拝見させていただいております。現在2年4か月のミニチュアダックスの男の子「さすけ」を飼いはじめて参考にさせていただいています。室内犬ははじめてで最初はずいぶん悩みましたが、訓練士の先生やドッグサロンの知人にたすけてもらいながら、ようやくここまでこれました。あなたのブログを拝見させていただいて、楽しみ方なども知り、なんとかなんとかさすけとの暮らしに少し余裕が出てきた一面もあります。これからもおろしくおねがいいたします。
2017年06月19日(Mon) 14:31
大阪のばぁばさんへ
編集
ご訪問&いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます
飼い主さんが悩んだりプロに相談したりして
大切に育ててもらえて、さすけくんは幸せですね
わんこは言葉を話さないけど、飼い主さんと
絆を深めていけば、コミュニケーションがとれて
毎日のわんことの生活が楽しくなると思います
私はショコラとバニラに出会えた事に感謝して、
これからもわんことの生活を書いていきたいと
思っています
こちらこそ、宜しくお願いします
コメント、ありがとうございます
2017年06月20日(Tue) 00:01
編集
バニラちゃんの飛行犬(〃∇〃)
お耳がかわいくて大好きです〰(^^)
ショコラちゃんも怖がらずにドッグラン楽しめて良かったですね♪
ホント最近はワンコ連れに優しい場所が増えて嬉しいですよね、10年前はSAにドッグランなんてそうそうなかったような…(私が知らないだけかもですが)
とにかく一緒にお出かけしやすくなりましたね♪
旅行報告楽しみにしてます〰(*^^*)
2017年06月20日(Tue) 00:55
ぐりひなさんへ
編集
那須高原SAのトッグランは今まで素通りして
いたのですが、せっかく平日に行くのだからと
今回は立ち寄りました
無料のドッグランだから、芝ではなく雑草と砂
だけど、木陰もあって綺麗でしたよ
飼い主達のマナーがいいのか、SAの方が掃除を
してくれているのかは不明だけど快適に遊べました
わんこ連れで旅行に行く人達が増えていると思うので、
こういう施設をもっと増やしてもらいたいですね
写真が沢山ありますので、旅行記事はしばらく
続くと思います
また見に来てくださいね
コメント、ありがとうございます
2017年06月20日(Tue) 06:52












非公開コメントにする