ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおやつ ≫ 大きな富里スイカだよ

大きな富里スイカだよ

富里スイカをお友達から頂きました
たまごちゃんと比べるとわぁ~大きい(*^^)v

富里スイカ

縦2つに割ってみると真っ赤だよ~
ちょっと包丁斜めっちゃって(*´Д`)
断面綺麗に切れなかった
包丁より大きくて切るの難しいの(汗)

富里スイカ

早速ショコバニも食べましたよ
スイカ切っている時点で甘い香りが
キッチンから漂って♪
そわそわしていたショコバニさん
食べやすく小さく切ってあげました

富里スイカ

最初からガツガツ食べるバニラに
ドン引きなショコラ(笑)

ショコラとバニラ

お皿から顔をあげて飼い主を
見ながらシャリシャリ食べるショコラ

バニラはかなり大口開けてますね
デコボコ食器じゃなかったから、
凄いスピードで飲んでます(゜-゜)

ショコラとバニラ

ほんと富里スイカは甘くて美味しい~
フルーツ大好きな我が家♪
ショコバニも飼い主も美味しく頂きました

ショコラとバニラ

バニちゃん、食べ終わった後は
マイペースにゆっくり食べているショコラの
お皿をガン見( *´艸`)狙ってますね

一応、飼い主がダメだよ~って言ったので
ギリギリ我慢しているみたい

ショコラとバニラ

お皿はピカピカになるまでバニちゃん、
ペロペロしてくれたよ

バニラ

モウマルちゃんの飼い主さん
甘いスイカをありがとうございます
またニャンズを我が家に連れて来てね
お盆かな? お待ちしています

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

おやつ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
まだ梅雨だけど、すっかり夏ですねぇ(  ̄▽ ̄)
大きい丸スイカを半分に切るのって結構難しいですよね、私的な考え方は食べちゃえば曲がってても同じ味(^^;
大雑把でスミマセン💦
バニラちゃんが大口で食べる横顔が日向にそっくりで、スムースあるあるなのか?って笑えました(^^)
日向かなりのガッツキなのでデコボコ食器にしようかなって思うんですが、歯が折れるんじゃないかって余計な心配をして変えられないんです(;^_^A
だって平らな食器でも歯が折れそう…💦
2017年07月01日(Sat) 01:04
ぐりひなさんへ
編集
おはようございます
日向ちゃんもガツガツ食べるタイプかな?
バニラは早食いなので普段はデコボコ食器を
使ってます
でもそれで歯が折れることはないですよ
プラスチック製で角は突起物は丸くしてあり、
歯が折れるほど硬い食器ではないです
デコボコは食べる速度を少し遅くします
慣れると早く食べれる子もいるそうですが、
我が家はゆっくり食べるショコラと同じ頃に
食べ終わるので少し効果あるみたいです
コメント、ありがとうございます
2017年07月01日(Sat) 06:35












非公開コメントにする