ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 歯科手術の次の日

歯科手術の次の日

バニラの歯科手術の次の日
日曜日で飼い主達は休日でした(*^^*)
治療の次の日の様子を見ることが
できたので良かったです

そんなバニラの様子が気になり、
休日なのに普段通りに起きた私
バニラと一緒に昼寝を沢山しました
小さな体で頑張ってくれたバニラが
愛おしくてつきっきりでした

ショコちゃん、プンプン丸?( ゚Д゚)
パパは録画したテレビばかり見てるし、
ママはバニちゃんとべったり~
ショコラのキュンキュン鳴き炸裂でした

ショコラ

パパの横でお腹出してゴロリンして
見せても、構ってもらえない
なんで?なんでぇ?えーえー?

ショコラ

ソファでゴロリンしながら飼い主達の
様子を伺うショコラ(*´Д`)
構ってちゃんが久しぶりに激しかった

ショコラ

構ってもらえないと思うと作戦変えて
ソファの下でキュンキュン鳴き
猫みたいでしょ( ゚Д゚)

ショコラ

なんでそこで鳴いてるのかなぁって?
パパの足元に近い所で上にバニラが
居たの(゜-゜) ヤキモチかなぁ~

バニラ

午後になるとバニちゃんも私が
キッチンに入るとおもちゃが出てくる
かなぁ~そろそろおもちゃの時間?って
そわそわゲートの待ってました

ヒマ暇モードだったショコラも一緒に
待っていたけど、バニラがおもちゃ禁止
なのでおもちゃ遊びはやりませんでした
大好きなたまごちゃんを咥えられるのは
2週間後ですね(*´Д`)

ショコラとバニラ

そして昨夜もバニラはエリカラ着用
朝までつけて就寝しました
エリカラをつけると最初はブルブル
しますが、少し経つと慣れてエリカラを
付けたまま寝ていました

バニラ

バニちゃんの抜歯の所(゜-゜)
写真を撮りたいけど下の歯は
嫌がるので撮ることができず(*´Д`)
縫った所の糸が見えてます
早く溶けてなくなるといいな

そして昨日までは口の中に残って
いた血が毛布につくようでしたが、
汚れなくなりました
口を気にしている様子はありません
エリカラの着用は1週間でもいいような
気がします

フードのふやかしとか、薬とか、
エリカラのつけたり外したり、
毛布が汚れてないかとか、様子を
見ながらのお世話なので、いつもより
時間がかかりますが、術後のケアを
頑張りたいと思います

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment













非公開コメントにする