ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 雨の日のお出かけ

雨の日のお出かけ

バニちゃんの歯科治療から4日目
バニラは元気ですよ~
ねっ、吠えたりしてたもんね(゜-゜)

バニラ

ショコラが近所に宅配便のトラックが
来たぁ~とお知らせ吠えしたので、
バニちゃんも警備について一緒に
ワンワン(*´Д`)
うちに来たわけじゃないからね

ショコラとバニラ

そんな大騒ぎをした後でも私が
仕事に戻る時間になるとサークルへ
バニちゃん、エリカラ着用ですよ~
可愛くて構いたくなるけど我慢する私
あー抱き上げたくなる(*´Д`)

バニラ

夕方、仕事を終えて帰宅すると
ニコニコしているショコラ
ママ、2階に荷物置きにいくでしょ
あたちも一緒に行くってね

ショコラとバニラ

階段下のゲートの前でチラチラと
飼い主を見上げるショコラ
何だか楽しそう~

ショコラ

昨日は夕方から雨が降りだし、
お散歩に行けず、おもちゃは禁止だし
どうしよう(*´Д`)

そうだ! ホームセンターへ行こう(笑)
車を資材売り場の搬入口へ付けて
雨に濡れずにペットカートを出せたよ
ショコバニとブラブラお買い物♪

ショコラとバニラ

非常時用の大きなLEDライト
窓につけたい、日除けのシェード
庭に欲しい、日除けのタープ
色々見たけど決められず
通常の日用品しか買えず( ゚Д゚)

それでもみんなとお出かけして
ちょっと楽しかったね

ショコラとバニラ

夕方のお出かけで疲れたみたいで
昨夜のショコちゃん、キュンキュンゼロ
お散歩より疲れたらしい(笑)

バニちゃんもクネクネしながら
ぐっすり寝てましたよ~

梅雨時の暇つぶし( ゚Д゚)
たまにはホームセンターもいいね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありかとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
バニラちゃん予後も元気そうで何よりです(^^)
カラーも負担にならないお花カラーをママさんが選んでくれたから、嫌がらずに着けてくれてるんでしょうね♪
ウチのおじぃ若い頃皮膚病でしばらくカラー生活だったんですが、あの頃はこんなカワイイのはなくってせめて周りが見えるように透明のプラスチックのを着けてたなぁ(^^;
散歩の時なんてジャリの駐車場でシャベルのようにガガガッってジャリ拾ってた…💦
バニラちゃんもうしばらくの辛抱ですね、ショコラちゃんも一緒におもちゃナシ生活だから早く梅雨開けてくれないと雨ばっかりじゃ困っちゃいますね💨
2017年07月05日(Wed) 23:30
ぐりひなさんへ
編集
バニラは順調に回復しています
元気はあるので普段通りの生活に戻る
まではあと少しですよ
エリカラも嫌がらずつけてくれてます
飼い主が見ていない時間帯での口周りの
引っ掻きもないので傷口も早く良くなって
くれることでしょう♪
透明なエリカラは周りがよく見える利点
がありますよね
先日ソファで寝ているバニラにエリカラを
つけて時間になったらサークルへ抱っこで
連れていこうとしてました
少し経って急に起きあがり、ソファから
飛び降りそうになっててね
前方見えなくてソファ先端で留まって
いるバニラを見て慌てた私はテーブルの
角に足をぶつけました( ゚Д゚)
バニラが足をくじかなくてよかった
私は青あざ(笑)
私のどんくささにドン引きなバニラでした
コメント、ありがとうございます
2017年07月07日(Fri) 10:00












非公開コメントにする