ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ バニちゃんの前歯

バニちゃんの前歯

最近は朝から27度を超え( ゚Д゚)
湿度が高く、そして暑くて目覚ましより
早く起きてしまいます

仕事に行くときはエアコンをつけて
出かける様になりました

おとといかなぁ( ゚Д゚)
お昼休みに自宅に戻ってバニラの
サークルを開けるとバニちゃんは
窓際に走っていき、カーテンの
内側で暖をとっていたの

エアコンの設定温度は26度(゜-゜)
バニちゃんには寒いみたいです

そんなバニラはいつもソファで
毛布の上に座ってます
床で寝ている姿を見たことが
ありません( *´艸`)

バニラ

今まで撮れなかったバニラの
抜歯した左下の前歯の写真
やっと撮ることができました

下の犬歯の隣の小さな前歯
抜歯したところを縫ってあるので、
黒い糸がチラッと見えてます
左手でバニラの口元を開けて
カメラのシャッターを右手で押す
ピントを合わせるのが難しくて
こんな程度しか撮れません

バニラの歯

ショコラの歯は大丈夫かなぁ~
歯周病予防のために歯磨きの
仕方を勉強しなくちゃね

ショコラ

昨日の夕方は雨が降りそうでしたが、
バニちゃんと私は近所の住宅街散歩に
急いで行ってきました
おもちゃ遊びは禁止なので、お散歩を
頑張らなきゃね(*^^)v

バニラ

遊歩道をくんくんしながら、いいテンポで
歩いていくバニラ
雨続きだったから、気分転換になったね

バニラ

自宅近くに戻ってきた時、通り過ぎて
みようと思っていたら自宅の庭に
グイグイ入っていくバニラ
ちゃんと家を解っているのね

バニラとお散歩から戻って少し経つと
雨がザーザーっと降り出しました
ギリギリセーフ♪

ショコラはパパとおもちゃの宝探しを
していたそうです( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

病院・健康 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
コメントできなかったけど
チェックはさせてもらってました
読み逃げでごめんなさいねーー

バニラちゃん順調でよかったですね♪
ワンコも歯が折れる!なんて初耳でビックリ
ウチのフウもカジカジするのが大好きなので
いざという時の勉強になりました
ありがとうございます
バニラちゃんもう少し我慢する事が続くけど
もう少し!よーー*^^*
良くなって、また沢山たまごちゃんくわえて遊んでね♪
2017年07月06日(Thu) 11:11
Shinoママさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
犬の歯が折れることはよくある事みたい
ですよ~
歯の治療に力を入れている動物病院
なので詳しく説明して頂けました
バニラのような犬歯の場合は衝突による
破損が考えられる原因でした
奥歯は主に固い骨のおやつ等で折れて、
神経がむき出しになっていて、愛犬の
元気がなくなり、飼い主が気がついた時
には即抜歯になることが多いそうです
愛犬の時間つぶしの長持ちおやつは
必要ないとの事でした
バニラは元気ですし、エリカラ着用で
歯茎をいじったりしていないので、
治りも早いと思います
今日からお薬も1種類になったし、
もう少しですね~頑張ります
コメント、ありがとうございます
2017年07月07日(Fri) 12:05












非公開コメントにする