ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ スキマがスキなんです

スキマがスキなんです

昨日は朝のお散歩に行ってから、
ショコバニはお家まったりデー

昼間、バニちゃんがこっちを見ていた
ので写真撮っていたら、後ろの
ショコラが気になった( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

ソファの隙間に顔を突っ込んでいる
ショコラの後姿( *´艸`)

ショコラ

最近よくこの姿を見るので
気になって気になって(゜-゜)
前から覗いてみました

隙間から顔を出して外を見てました
ここから外を見る警備窓らしい(笑)

ショコラ

その後、そのまま隙間に挟まった
ままで寝ちゃってます
警備が手薄です(笑)

ショコラ

そうそう、ずっと目ヤニが多く
出ていたバニラ
目薬さしてもあまり効果がなく
困ってました
先日歯周病で1本抜歯した後、
目ヤニが少なくなったのです

歯周病と目ヤニの関係( ゚Д゚)
治療前に関係があるかもと先生が
言っていたので、その辺りも今週の
通院で詳しく聞いてみたいと思ってます

バニラ

月曜日、今週も頑張りましょう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
ショコラちゃんいい場所見つけたね(^^)
そこならちょっと怖くてもしっかり警備できるし、眠くなったらソファだから気持ちよく眠れるし♪

バニラちゃんの目ヤニと歯周病の関係気になりますね、人間も目鼻口は繋がってるしワンコも同じですもんね、きっと。
日向も目ヤニ出るんですよね…
部屋が汚いからかなって思ってた💦
それも問題ですけどね(;^_^A
日向が子育て上手で驚きと感動の毎日です、ぐりおじぃにも会わせたかったなぁ…
まだ目も見えない耳も聞こえない仔犬達だけど、おばぁメロメロです(〃∇〃)
2017年07月11日(Tue) 01:40
ぐりひなさんへ
編集
警備はしなくていいのだけれど、
何度注意してもどちらかが
外を見てワンワンしちゃいます
ショコラの方が警備をよくします
今まではスツールが多かったけど、
最近は隙間警備をするように
なって、その後ろ姿が可愛いのよね
バニラの目ヤニの事、先生に聞いて
みますね
ほんと最近でなくなったの
目ヤニはこするようにとると目の周り
の皮膚が赤くなっちゃうので、
力は入れられないし、でも放っておくと
足でカリカリしちゃうしね
デリケートな部分だから、気を付けたい
と思っています
コメント、ありがとうございます
2017年07月12日(Wed) 07:01












非公開コメントにする