ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ 歯科治療後の通院

歯科治療後の通院

7月1日に歯科治療をしたバニラ
昨日(13日)の朝でお薬が終わり、
午後から半休とって動物病院に
連れていきました

我が家から1時間車で移動~
午後診察受付の少し前に到着
車で待機しました♪

バニラ

受付が済んだら、周辺をお散歩
住宅街なので静かな感じでした
でも曇ったり晴れたりで暑かったなぁ~

バニラ

それから車でミルク飲んでトイレを
済ませて病院へ
膝に乗ったり、脇で伏せしていたりと
落ち着かない様でした

バニラ

バニラの抜歯した下前歯の経過は
順調です
糸はまだ残っていますが、あと2週間
もすれば溶けてなくなるそうです

昨日の夜から通常のフード
おやつも普通に(*^^*)
ただ硬いおやつは犬歯の被せ物の
関係で禁止です

プールはOK
おもちゃは柔らかい物ならセーフかな
硬いテニスボールは禁止
引っ張りっこは禁止( ゚Д゚)

バニラ

禁止が多いような気がするけど
犬歯の被せ物を守るためなの

被せ物が外れた場合、また治療に
なるだけだけど、また麻酔になって
しまうから気を付けてあげたいです

犬歯も抜歯しちゃったほうが、
禁止事項がなくて良かったのかもと
思ったりもしますが、まだ5歳なので
残してあげたくてね
遊んでる時も遊んだ後も注意して
見ていようと思います

自宅に戻り、キッチンの様子を
伺うふたり(*^^*)

ショコラとバニラ

久しぶりのオモチャ遊びです

ショコラとバニラ

たまごちゃん投げてぇ~のバニラ

バニラ

たまごちゃん2個咥えた
にこたまのバニラ

バニラ

ショコラも嬉しそうです♪
やっぱりふたりで遊ぶと楽しいね

ショコラとバニラ

昨日からバニラの歯磨きも開始しました
また歯ブラシとシートを使って頑張りたい
と思います

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

病院・健康 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
にこたまバニラちゃん復活おめでとう〰ッ(≧∇≦)
やっぱりタマゴちゃんを待つバニラちゃんはニッコニコですね♪
ショコラちゃんも久しぶりのおもちゃ嬉しかったでしょうねぇ(*´-`)
でも固いオヤツもおもちゃもやっぱり禁止なんですね💦
せっかく治した歯を守る為には仕方ないですもんね、タマゴちゃんがオッケーなだけ良かった良かった(^^)
ちなみに目ヤニと歯周病の関係はどうでした?
はっきりそうとは言えないモノなんでしょうけど(^^;
2017年07月14日(Fri) 16:20
No title
編集
はじめまして。
うちもスムースダックスをかっています。
毛色で全然印象が違いますよね。うちはブラタンです。
夏は熱吸収が半端ないです。
そうそう、うちもダックススタイル持ってます。
可愛いですね(*^^*)
また拝見させてください。
2017年07月14日(Fri) 20:22
ぐりひなさんへ
編集
バニちゃん、通常通りになりました(*^^*)
犬歯の被せ物をした部分は永久ではないので
何かの拍子で取れる可能性があるの
禁止事項があっても仕方ないですね
本当はおもちゃ禁止なのよ
でもね、それは無理でしょ
硬い物は全般禁止と引っ張りっこ禁止で
我が家は様子をみたいと思います
定期的に通院で歯のチェックも考えてます
目ヤニの件は、今日の記事に追記しました
そちらを見てね
コメント、ありがとうございます
2017年07月15日(Sat) 09:02
enさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます
ダックススタイルも見てくれて
ありがとうございます
スムースダックスのブラタンさんは
夏場は暑そうですよね
でもテカテカツルツルな被毛が可愛くて
スムース好きにはたまらないです
連日猛暑なので体調管理に気を付けてね
コメント、ありがとうございます
ブログのリンクがエラーになってます
またコメント頂けると嬉しいです
2017年07月15日(Sat) 09:08












非公開コメントにする