ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお庭ドッグラン ≫ 庭用にタープを購入

庭用にタープを購入

窓際でショコラとバニラが
庭にいる飼い主達を見ています

リビングは冷房入れているので
窓は開けたくなかったけど、
飼い主達の姿が見えないと大騒ぎ
したので網戸にしたの(*´Д`)

ショコラとバニラ

夏になるたび欲しかったもの
先日やっと購入し、組立してました
庭用のワンタッチタープ

軽量コンパクト収納で簡単に組立が
できるタイプのタープ、高さは3段階に
調節できます
使う日だけ出すには軽量コンパクトじゃ
ないとね(*^^*)

ワンタッチタープ

窓際でカーテンを被っているバニラ
飼い主達の姿が見えなかったりすると
玄関から入ってくるんじゃないかと
ショコラと一緒になってリビング内を
ウロウロしていたみたい

ショコラとバニラ

タープを購入したのは最近の夏の
暑さ対策のため(゜-゜)
休日に遊びに行きたいけど昼間は
もの凄く暑いでしょ

庭なら様子を見ながら遊んだり部屋に
入ったり出来るし、庭にも日陰があれば
いいなって思ってました

ワンタッチタープ

それとね(゜-゜)
プールの時、少しでも日陰がいいと
思って今までカーポートの下に
プールを出していました

おもちゃをプールに沢山入れて
それを取り出す水遊びが大好きな
ショコバニがジャンプして着地すると
駐車スペースなので御影石が
敷いてあるのです
何だか危ない気がしてね
去年のプール時の写真(下)です

昨年のバニラ

楽しい水遊びで思わぬ怪我に
ならないようにしたいと思ってます

ショコラもおもちゃ咥えてプールから
外にジャンプをしていました
でも芝生の方に降りていた気がします
ショコラなりに降りる場所を選んで
いたのかもしれません

プールの外側から、おもちゃを咥えて
いたりしてちゃっかりさんな場面も(*^^*)
昨年のプールの写真(下)

昨年のショコラ

バニラの歯の破折もあったし、事前に
防げそうな事は考えていかないとね
飼い主達、ぼーっとしているようで
色々考えています(笑)

オレンジ色のタープが窓際にいる
ショコラとバニラを色づけています
大事な娘達と一緒に( *´艸`)
この夏も沢山遊べるといいな

ショコラとバニラ

月曜日、今週も頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

Comment

編集
ショコラちゃん今回はちょいカットだったんですね、昨日のブログのハイビスカスのレイ似合ってましたね(^^)
お庭が広いからタープがいい感じです。
プールの時期ですねぇ♪
暑過ぎる昼間は外に出るのはかなり危険ですもん、水遊びがワンにも人にもいいですね〰(^^)
ウチはプールは来年かな、日向は子育て中盤お疲れ気味💦夜は子供達から離れてヘソ天で爆睡です(^^;
2017年07月24日(Mon) 23:58
ぐりひなさんへ
編集
ショコラのカットは6月にアウトラインの
カットしたからそれ以上は切らないかなぁ
足やお尻周りの伸びた被毛だけカットして
もらって調整したいと思ってます
昨年からタープが欲しくて探していたの
ですが、いざ買いたくなったら売り切れて
いて残念な思いをしました
もうそのシリーズは今年は売ってなかったので
似たような物を見つけて購入しました
お庭遊びで活躍するといいなと思っています
コメント、ありがとうございます
2017年07月25日(Tue) 07:12












非公開コメントにする