ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPスイミング ≫ 綱吉の湯で4度目のスイミング

綱吉の湯で4度目のスイミング

年に1回は愛犬が泳いでいる姿を
見たいと初めたスイミング
今年で4度目のショコバニ
お台場の綱吉の湯に行ってきました

バニラ・綱吉の湯

昨日はお台場周辺でイベントを
やっていたので道路が混雑すると
思い早めに出かけたら、1時間前に
着いちゃいました(笑)

でも車でトイレとかミルクとかゆっくり
わんこの準備を整える時間があり、
ショコバニも焦ることなくプールに
入れたので良かったかなぁ

ショコラとバニラ

綱吉の湯ではスタッフが1名一緒に
入ってくれて、わんこの様子を近くで
見てくれるので安心ですよ

バニラ

バニちゃんはオモチャがあると
もっと元気に泳げちゃうタイプ
ショコラはオモチャには見向きも
せずにマイペースなスイスイタイプ

ショコラとバニラ

30分の枠に2頭だけで泳げるのも
魅力のひとつですね
他のわんこを気にせず泳げます

ショコラ

プールサイドで休みながら
泳ぐのですが、この日は直ぐに
泳ぎたいみたいで休憩は少なめでした

ライフジャケット無しでも泳げるけど、
体力の消耗が激しいのでジャケットを
身につけて楽しんで泳ぐのがいいみたい

ショコラとバニラ

泳いでるふたりが可愛くて写真や
動画を撮りまくりました(笑)

ショコラとバニラ

横から写真を撮ってみようと
プール横側の窓からパシャ♪

尻尾で舵を取りながら、オモチャを
咥えて泳ぐバニラ

バニラ

ショコラは私に気付くと窓際に
きちゃって(笑)

ショコラ

今年もタイムレースに参加しました
昨年はバニちゃんがダックス部門で
1位(8.64)で、ショコラは16位(11.80)

今年はあんまりタイムが良くなかった
ので期待できなそう(*´Д`)
でもふたりとも頑張ったよ

バニラ

それではショコバニの4度目のプールの
様子を動画でどうぞ♪

オモチャを2個咥えようとしたバニちゃんが
バシャバシャしちゃいます
咥えにくくて2個目は諦めたようです(笑)

4度目のスイミングレッスン
自分達で泳ごうとプールに入っていく
様子を見てください




プールで泳いだ後は温泉で温まります
ここでもスタッフが一緒に♪

ショコラとバニラ

プールで泳いで温泉入って
ショコラはトリミングスタッフのドライを
お願いして、バニラは飼い主達で
セルフルームで乾かしました

とっても楽しかった~綱吉の湯♪
ショコバニさん、お疲れさま

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

スイミング | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
スゴイ楽しそうですねぇ(^.^)
バニラちゃんおもちゃ追いかけて咥えてグングン泳ぐし、ショコラちゃんはホントにマイペース(*´-`)
でもしっかり泳いでちゃんと楽しんでるのが分かります〰️♪
そうそう、ウチの姫の名前「小夏」(こなつ)に決めました(^^)
日向共々ヨロシクですッ
2017年08月07日(Mon) 02:03
ぐりひなさんへ
編集
プール楽しかったですよ
バニちゃんの歯の治療があったので予約する
のが遅くなって8月になり、暑い頃だなぁ~
って思ってたけど、曇り空で助かりました
オモチャの笛の音で元気に泳ぎ出すバニラと
何もなくてもスイスイのショコラ
ふたりの泳ぎを今年も見れて嬉しかったです
名前決まったのですね(*^^*)
コメント、ありがとうございます
2017年08月07日(Mon) 06:46












非公開コメントにする