ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ ダックスの吠えを治したいよ

ダックスの吠えを治したいよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド
今日は土曜日、寝不足なショコラ

平日と違って窓が開いているので近くの公園の子供の声や

散歩中のわんこが家の前を通るたび、気になって気になって

吠えまくり、怒られ・・・そして寝不足

ショコラ

吠えちゃいけないのは解ってるみたいだけど、

動くものや大きな音についつい反応しちゃうんだよね

妹のバニラが大きくなって吠えに加勢しないように、

ショコラの吠えを治したいな


今日はお庭で遊んで、それからお散歩に行きました

お庭で遊んでる写真撮るのを忘れてしまって・・・


お散歩はいつものお散歩コース

バニラは今まで匂いを嗅ぐのに夢中でなかなか前に

進もうとせず、歩くことができませんでした

しかし、今日は匂い嗅ぎソコソコにして、前進したよ

ショコラも一緒でしたが、お姉ちゃんの歩く速度には

ついていけず、一緒の写真が撮れなかったのが残念

尻尾もずっと上がっていて、途中で名前を呼んだら

振り向く余裕もありました

バニラ

ショコラとバニラが並んで歩くのはもうすぐなのかな?

楽しみです


ショコラちゃん、明日は何する??
ショコラ

昼寝??

****************************************
 にほんブログ村のランキングに参加しています



 ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです
****************************************

Comment

No title
編集
メロママさん、コメントありがとうございます。
スムースダックスの良いのは、やはりあのつるつる感ですよね。
それとシャンプーのしやすさかな?
意外と短くて人間のまつ毛みたいな毛が抜けてレギンスに
ささりチクチクしたりするのは飼い始めて知りました(*^_^*)

これからもバニラの成長を見に来て下さい。
そしてコメントお願いします☆
2012年10月23日(Tue) 20:11
No title
編集
スムースダックスのバニラちゃんのファンになってしまいました☆
超可愛いの♪ゴールドって素敵!お顔も美人ですね!
我が家にはもうすぐ7歳になるスムースダックス♀(レッド)がいます♪
つるつる感がたまらないですよね☆
2012年10月23日(Tue) 16:38
No title
編集
ちゃ~さん、おはようございます。
やっぱり、コマンド作戦ですよね~うちもやってます。
優しく「おいで~」と呼んで、お手やお座りとか出来る
コマンドをやって落ち着かせてます。
気をそらすことからはじめよう~ですね。
あとは音慣れかな?
永遠のテーマ(*^_^*)頑張りまーす。

2012年10月23日(Tue) 07:31
No title
編集
こんばんわ~(。・"・。)ノ♪
「吠える。。。」永遠のテーマですねぇ。
ダックスは狩猟犬なので吠える犬種ですから。。。
我が家も茶々姉が良く吠えますよ。それにつられて妹も。
宅配のトラック、インターホンは絶対です。最近になって電話の音にも反応してしまうようになりました。そんな時はすぐにおやつを用意して別のコマンド(お座り、お手、伏せなど)を数回繰り返し気をそらしてからおやつをあげます。
そうすると我が家の場合は「あれ?今なんで吠えたんだっけ。。。」的な感じになりますよ~ニャハハ(*^▽^*)
2012年10月22日(Mon) 22:49
No title
編集
ルパンコさん、おはようございます(*^_^*)
やっぱり吠えますか・・・。
吠えているときに優しく名前を呼んで「おいで~」とか
試してみていますが、効果があるのは半分位です。
何かいい方法みつけたいです。

2012年10月22日(Mon) 07:28
No title
編集
florenさん こんばんわぁ~☆

吠え癖は、我が家もひどいですよ~(- -;
治す方法は私も知りたいなぁ・・・
アドバイスは出来ないですが、上のコが吠えると下のコも吠える可能性があります。
性格にもよりますが、お姉ちゃん大好きなバニラちゃんなら
マネしちゃうかもぉ(^^;

ダックスは警戒心の塊ですからね~
静かなコの方が珍しい気がする(笑)
お互い、がんばって治しましょうね!!
2012年10月21日(Sun) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL