ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ はじめまして、コロ助くん

はじめまして、コロ助くん

JUGEMテーマ:ダックスフンド


今日はパパのお兄さん宅が新しく家族に迎えた
生後3ヶ月のトイプードルの男の子を連れてくるんだって

 ショコラとバニラは出掛ける準備して
何だかそわそわしています

ショコラとバニラ
パパの実家に着くと・・・パピーちゃんいましたぁ
生後3ヶ月のトイプードルの男の子、コロ助くん
ふわふわしたレッドの被毛とまんまるおめめが可愛いわぁ
コロ助くん
コロ助くんは抱っこすると軽くて細くてふわふわ
ぬいぐるみみたいで可愛かったなぁ~

それとびっくりしたの。
お迎えして3週間でまだ生後3ヶ月なのに
お手、おかわり、伏せ、待て、ジャンプやってました
とってもお利口さん

バニラはコロ助くんにご挨拶
バニラとコロ助
ショコラはパパの膝の上でリラックス

でも誰かが動くとひたすら吠える・・・
まったく困ったちゃんですね
ショコラ
みんなで記念写真も撮りましたよ

わんこ達が仲良くなってくれるといいなぁ~
ショコラとバニラとコロ助

お家に戻ってから、昼間のお散歩に行きました
昼間のお散歩は写真が明るく写っていいねぇ~
ショコラとバニラ
今日も風が強かったけど日差しは暖かくて快適
ショコラとバニラは仲良く歩きましたよ
ショコラとバニラ
ゴールデンウィーク2日目、今日も色々あって
お昼寝が出来なかったショコラとバニラ
今夜も爆睡ですね


********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうなの。バニラより年下が身近にきたの。
毎月でも会えたら慣れるだろうけど、たまに
会うだけじゃどうなのかな?

バニラは問題なく仲良くなれると思うけど、
ショコラはどうかな・・・。
少しは成長してバニラ意外とも仲良くなって
欲しいなと思います

でもパピーは可愛かったわぁ~
ちょっと前までバニラが子犬だったのに
そろそろ1歳になるし、子犬時代って
短いですね
あんなにお世話が大変だったのに、なんか
懐かしいです
コメント、ありがとうございます☆
2013年04月29日(Mon) 23:28
No title
編集
こんばんわ♪

コロ助くん可愛いですね(-^□^-)3ヵ月かぁ~。ちっちゃ♪
バニラちゃんお姉ちゃんになったんだね( *´艸`)
ショコラちゃんはほんとルイと一緒だね(笑)
我が家もビビリだからいちいち吠えてうるさくってぇ(><;

コロ助くんの存在で少しずつ環境に変化が出てくるんじゃないでしょうか。
バニラちゃん以外のワンコに慣れるチャンスですね!
いいなぁ。知り合いでワンコ飼ってる人いないんだもん。。。
我が家は相変わらず人見知り&犬見知りのままだわ(^^;
2013年04月29日(Mon) 21:16
No title
編集
こちらこそ~
ショコラとバニラとまた遊んでね(*^_^*)
3頭が仲良くなってくれると嬉しいな

トイレトレーニング、頑張ってください☆
トイレに行きそうなタイミングでシーツの所に
連れて行き、掛け声かけて誘導して、出来たら
褒めて小さなおやつをあげる

ここにするといい事があると思うように、
褒めて育てましょう~

コメント、ありがとうございます☆
2013年04月29日(Mon) 00:00
No title
編集
ブログ、デビューうれしいワン。
ショコラちゃん、バニラちゃん、また遊んでワン♪
2013年04月28日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL