ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 胴長だね♪

胴長だね♪

JUGEMテーマ:ダックスフンド


今日は自宅でのんびりした、ショコラとバニラ
のんびりしていたといっても朝から警備に忙しそう
ショコラとバニラ
 朝8時から市の一斉清掃があったため、
パパが近くの公園に草取りに行き、近所の人も
公園に集まっていたので
公園の方角に向かって朝の警備
ショコラ
ショコラはソファのてっぺんを陣取り
吠えの準備いつでもおっけーですね
バニラは眠いんだけどお姉ちゃんが吠えるから
気になって起きては少し吠え、すぐ寝る・・・
バニラ
バニラはショコラと違って短毛だから体のラインが
すごーくわかりやすいね
いまの寝相だと胴長が際立つわ
先週の旅行で太ったように見えたお腹も解消して
スッキリバニラになったよ
バニラ
後ろ足が面白い寝相してるから後ろ側からも
写真撮ってみたよ
肉球プニプニ
バニラ
お昼もショコラとバニラが警備してくれたので、
今日も我が家は安全だったよ
ショコラとバニラ
バニラは私と一緒に昼散歩行きました
バニラ
お散歩大好きになってね
バニラ


********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、質問に応えてくれてありがとです☆

そうなんだぁ~トトパルのだったのかぁ~
私もトトパル大好きでお散歩バックとキャリーバック
お散歩ウエストポーチとか買いました(*^_^*)
リードはチェックしていたけど、ハーネスは
あんまりみてないの
洋服は着せたいのでハーネスで検討しようかな

コメント、ありがとうございます☆
2013年05月19日(Sun) 23:52
No title
編集
またまたこんばんわ♪

ハーネスですか。私はハーネスとボディハーネスを両方持っています。
これといってポイントがあった訳ではないですが
お洋服を着るときはハーネスで
お洋服を着ない夏などはボディハーネスにしています。
(なんとなくね^^;)
でも普通のハーネスの方がサイズ調整ができるから服を着ても大丈夫なのでいいと思います。
ボディハーネスはお洒落だからかな(*^^*)
ボディハーネスのいいところは、体にフィットするので、ワンコの体の負担が軽いってところかな~
ちなみに、我が家は全部toto&palを使用しています。
でもお好みですよね。それにハーネスにも色々種類があるので、自分好みを探してみてくださいね♪
2013年05月19日(Sun) 23:10
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

バニラの胴長立派でしょ♪
スムースヘアだと細く見えるんですよ
体重はショコラと同じ4.9kg位なのに
スリムに見えちゃうでしょ

短毛種のお尻周りはトリミングに行くと
カットされて丸刈りになるの(*^_^*)
私もぷりっとしたバニラのお尻が大好き
お散歩も上手になってきて私も楽しいです

ショコラはお散歩の後半は引っ張りが強くなり
速度も上がるので私はバニラとのんびり歩いた
方が楽しいかなぁ
ショコラの引っ張りが気になるので、首輪を
ボディハーネスに変えようか考えてます
でもボディハーネスにすると洋服が楽しめ
ないですよねぇ~
ルイ君とハンナちゃんはボディハーネス使用
してましたよね
選ぶポイントとかあったのかな?
後で教えてくださいね

コメント、ありがとうございます☆
2013年05月19日(Sun) 20:13
No title
編集
こんにちわ☆

ショコラちゃん、朝早くから警備ご苦労様です(*^^*)
我が家は四六時中警備するので住人(ルパンコ)から苦情が出てますよ(笑)
バニラちゃん立派な胴長ね♪
おデブになると長さが分かりにくいのよね。
バニラちゃんのオチリ可愛いなぁ~
私は好きですよ(´艸`)ふふふ

バニラちゃん一人散歩も得意げに歩いてるね。
尻尾フリフリでとっても楽しそう♪
ママもルンルン♪なのかな(^^*)
2013年05月19日(Sun) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL