ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ バニラと朝散歩、みんなで夕散歩

バニラと朝散歩、みんなで夕散歩

JUGEMテーマ:ダックスフンド


昨日降っていた雨も止み、朝散歩が出来てご機嫌なバニラ 
日陰の歩道は路面が乾いていないけど、
埃がたたず、いい感じ
バニラ
朝散歩から帰ってきて、お庭を散策したバニラ
お庭の芝生の緑が増えてきました
バニラ
夕散歩はみんな一緒
バニラは朝散歩よりも楽しそうに歩いていましたよ
やっぱりお姉ちゃんと一緒がいいんだね

ショコラとバニラ
道路脇の歩道を歩く時、ショコラは敏感に
振り返っていましたが、
最後まで元気に歩いてくれました
ショコラとバニラ
バニラは今朝も通ったお散歩道
お姉ちゃんを先導するように
少し前に出て歩いていました
ショコラとバニラ
前方にわんこが見えるとバニラは近くに寄りたくて
ぐいぐい引っ張ってました
ご近所のブラックタンのダックスでしたねぇ~
逆方向に歩いていってしまい、挨拶できなくて残念
ショコラとバニラ
ショコラはスリング散歩から普通散歩にしたので
少し疲れたみたいで散歩後はまったりしてました
頑張ったねショコラちゃん
ショコラ


********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

バニラは最初はひとりで歩けなくて、途中で
伏せして止まってしまい困ってたの(-"-)
みんなでお散歩した後にひとりで歩く練習を
しました

匂い嗅ぎで止まった場合、バニちゃん行くよ―と
掛け声かけて歩きだすのを待ち、反応したら褒める

この時、私の立ち位置は進行方向の逆、バニラの
後ろに回り込んでます

何かの音で反応し動かなくなり、掛け声も効かない
時は5歩くらい抱っこして歩き、降ろして歩いたら
褒める

元気に歩いてる時も私と一緒だと意識させるように
上手に歩けていいこだねーと褒める

ひとり散歩中は無言ではなく、私のひとりごとが
多い時間ですね(*^^)v

ショコラは普通に歩けるはずなので、怖いのも
あると思いますが甘えているのでしょう
スリングはその日の感じで使おうと思ってます

コメント、ありがとうございます☆
2013年05月22日(Wed) 23:40
No title
編集
こんばんわ♪

バニラちゃん、一人散歩上手になったね(*^^*)
お散歩から帰ってお庭散策するの?
まだまだパワー切れそうにないね(笑)
すごく楽しそうな表情だね♪

実はハンナも一人散歩が出来なくって・・・
私も特訓始めないとね(><;
固まって動かないの~
どうやってお散歩訓練始められたんですか?

ショコラちゃんはスリング散歩は卒業ですか~
ショコラちゃんは甘えん坊さんなのね(´艸`)
そこが可愛いんですもんね~♪
2013年05月22日(Wed) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL