ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ バニラのお手入れ

バニラのお手入れ

JUGEMテーマ:ダックスフンド


昨日、お家でシャンプーした
スムースヘアのバニラ
被毛をドライヤーで乾かして、ラバーブラシで
ブラッシングしたら、たまご1個分位の毛が抜けた
 
これって冬の毛かしら?

今日は近所にあるペットサロンで
爪切り、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞り
バニラ
いつもと違う所、知らないお姉さんで緊張のバニラ
尻尾もダラーリしちゃうね
でも終わる頃には尻尾フリフリで笑顔だったね
バニラ
来週、ショコラのトリミングに行きます
ショコラはカットを少ししてみようかと考えていて、
トリミング代が高いの・・・家計の事情で今回
バニラはお家シャンプーと4点お手入れになりました
お手入れ代500円です
スムースヘアーはシャンプー後、乾くのが早くて
とっても楽ですね

お家に帰ってから、バニラと私はお散歩
バニラ
今日も元気にひとりで歩いてくれたよ
家に戻ってからはお庭を散策
クローバーをもぐもぐと食べようとしてました
バニラ
段々暑くなってきたね
バニラは芝生に座りこんじゃった
お家に入ろうか・・・
バニラ
先日、那須のDOG DEPTに行ったとき購入した
チェニックを着せて写真を撮りました
ショコラ
ランキングバナー用の写真にしたくて、
色々撮ってみたのですが、ショコラは横を向いたり
バニラはあくびをしたり・・・
バニラ
カメラに集中させたくて、おやつを持って
写真撮ってみたりしたので伏せばかりしちゃうし・・・
ショコラはソファの上でゴローンまでしちゃった

ランキングバナーを作ったのは
昨年ブログを始めてすぐで、だいぶ写真が古いの
今日撮ったものでバナー作りに再トライしまーす
ショコラ



********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんにちは(*^_^*)

ペット用バスタブお揃いでしたね☆
うちは子犬の時はおうちシャンプーでしたが、
サロンに行けるようになってからは3週間に一度
シャンプーセットに行っています

ショコラとバニラを同時にやってもらい、わんこが
待ち時間なしで受けられるように3ヶ月先まで
予約を入れています

今回のお手入れは激安で私もびっくりでした
地元はホームセンターのトリミングが多くて、
サロンはないと思っていたら何軒かありました
たまに地元も利用してみようかと思います!(^^)!

コメント、ありがとうございます☆
2013年05月29日(Wed) 15:01
No title
編集
お手入れ4点セットが500円だなんて‼素晴らしいですね。バニラちゃんが入っているお風呂、私も同じの使っていますよー。ショコラちゃんはお風呂の蓋の上でお利口に見守っていますね^^
Alexは毎週末自宅でシャンプーと肛門線絞り。数週間に一回お尻周りカットです。数カ月に一回サロンでシャンプーセットです。
足裏バリカンと爪切りがやっぱり苦手なんです。爪はお散歩のせいか全く伸びず…月一の動物病院で、ひとつ無料でケアをしてくれる年会員になってるので爪切りと足裏バリカンをお願いしています!動物病院にトリマーさんがいるので安心。
お手入れだけしてくれるお店があると助かるなぁ~。だいたいのサロンってオプションになっているので(T_T)シャンプーごと頼む事になるんです。
ショコラちゃんのカットも楽しみにしていま~す
2013年05月29日(Wed) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL