ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ バニラ、ごろーんの練習だよ

バニラ、ごろーんの練習だよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



お昼休みのショコラとバニラ
おやつを持っている私の手をじっと見つめるふたり
ショコラとバニラ

おやつを手に持っているのは、お昼休みに
バニラのごろーんの練習をしました
まずはお座り
バニラお座り

そして伏せ
バニラ伏せ

そこからおやつを持っている左手で
バニラを転がすように誘導し、ごろーん
よーし、いいこ
バニラごろーん1

ごろーん
いいぞー、バニラ、いいこ
バニラごろーん2

ごろーんよーし、いいこだね
バニラ、何度も練習したよ
ショコラお姉ちゃんみたいに色々出来るように頑張ろう
バニラごろーん3

夕方はみんなでお散歩に行きました
やっと金曜の夕方何だか嬉しかったな
ショコラとバニラ

新緑が眩しい、いつもの住宅街の散歩道
ちょっとのんびり写真を撮りながら歩いていると、
パパとショコラに遅れをとってしまう・・・汗
ショコラとバニラ

ショコちゃん、お散歩おつかれ~
明日は土曜日、お休みで嬉しいな
ショコラとバニラはシャンプーセットでお出掛けだよ
ショコラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

バニラのゴローン3連発(*^^)v
楽しんでもらえましたか?
観てくれた方がニッコリしてくれたら、
バニラも私も嬉しいです♪

バニラはおやつにつられて転がっている
感じですが、初めはそこからですから、
練習してみます
ショコラもゴローンしてくれるのですが、
バニラが隣にいるとチョロっとしかやって
くれないの(-"-)
バニラが近くにいないときはロングゴローン
してくれます
私は2頭同時にゴローンさせるのが今の夢です(^^)/

コメント、ありがとうございます☆
2013年06月30日(Sun) 20:55
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

バニラのごろーん♪どうでしょう~
うまく出来ているでしょうか。。
子犬だったバニラが成長し、トイレが完璧になり、気が抜けてしまい、しつけを兼ねた芸の練習を
最近やっていないことに気がつきました(;一_一)
まだゴローンにはおやつが必要なんです。
おやつを食べたい一心で転がってますよ♪
また披露したいと思います☆

スムースのお腹、産毛は生えてますがバニラは
ゴールドの被毛なので写真では光って見えないね
足裏の毛も伸びますが、ロングより少なめかな?

ショコラはお散歩に行くとバニラより息が上がって
しまいます。。苦手なお散歩は体力消耗が激しいみたいです(-"-)
コメント、ありがとうございます☆
2013年06月30日(Sun) 20:40
No title
編集
バニラちゃん、ごろーん、上手ですね!
つるっとしたお腹(≧∇≦)可愛くてたまらないです~。
ダックスは足が短いからゴロゴロは得意なのでは?とか勝手に思っています(笑)
2013年06月30日(Sun) 20:13
No title
編集
こんにちわ♪

バニラちゃんのゴロンって初めて見る気がする~
なんか新鮮だね(≧艸≦)フフ
それに、お腹ツルンツルンだね!
さすがスムース☆

バニラちゃんおすわりもフセも完璧だね♪
ゴロンもほぼ完璧みたいだね。
バニラちゃんって、足裏の毛伸びます??
写真で見るとすごくキレイだから気になっちゃった。

毎日お散歩お疲れさまです(*^^*)
ショコラちゃんあちち~なお顔だね♪可愛い~♪
2013年06月30日(Sun) 17:37
No title
編集
はるさん、こんにちは(*^_^*)
ご訪問頂きありがとうございます☆
私も先程、ブログを拝見させていただきました
海ちゃんがAlex君にそっくりで私もびっくりです

ゆるキャラのテレビ父さん・・笑っちゃいました
最近色々なキャラがありすぎて憶えられないけど
わかりやすいキャラですね(*^^)v

孫ちゃんの毛布と一緒なのは、うちのソファに
のっている宇宙人大行進柄(説明下手ですみません)
の事ですよね。。
私の膝かけがわんこ用に取られてしまいました
私もまた観に行きますね(*^_^*)
コメント、ありがとうございます☆
2013年06月29日(Sat) 11:19
No title
編集
Emiさん、こんにちは(*^_^*)
ご訪問頂きありがとうございます☆
私もさっき、ブログ拝見させていただきました
ちょことヴァニラちゃん、とっても仲良しで
可愛らしかったです(*^^)v
お庭もお花が沢山で羨ましい
ご実家のマリちゃんも可愛かったぁ~
私もまた観に行きますね(*^_^*)
コメント、ありがとうございます☆
2013年06月29日(Sat) 11:11
No title
編集
はじめまして
Alexちゃんの所からお邪魔しました
うちにも、リクと海ちゃんという
2匹のダックスがいます
ブログを見ていたら、誕生日も近くて
たまごちゃん、私も買おうと思っていたところでした
そして、毛布が・・・孫ちゃんとお揃いでした
なんだか嬉しくってコメントしました
2013年06月29日(Sat) 09:59
No title
編集
こんばんは!
はじめまして~^^
我が家のわんこたちと似たお名前のわんこのお名前の入ったブログのタイトルを見つけて、親近感がわいて遊びにきちゃいました^^
うちの子はちょことヴァニラといいます。
ショコラちゃんとバニラちゃん、とってもかわいいですね~!
またちょこちょこ遊びに来させていただきますね~^^
2013年06月29日(Sat) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL