ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ お友達とお散歩、走るバニラ

お友達とお散歩、走るバニラ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日シャンプーセットでお出掛けしたから、
わんこ達はのんびりと過ごした我が家
 
ショコラがおひげを切って、チクチクしなくなった
ショコラ

休日は窓も空いてるし、公園で遊んでる子供もいるし・・
眠りが浅いのかな?ちょっとした音に起きちゃうね
ショコラとバニラ

パパが近くに来ても、顔をあげる程度で
あんまり動かないふたり
根っこはえるぞ
ショコラとバニラ

夕方、私とバニラはお散歩に行きました
パパとお姉ちゃんはソファで寝て留守番だってさ・・
バニラ、何だか寂しそう
バニラ

でも、少し歩いたらすぐにお友達と会えたよ
休日の夕方は時間に余裕ある方がいて
飼い主さんとお話もできて嬉しいな

シーズーのももちゃん、女の子13歳
もう何度もお会いしているけど、またご挨拶しましょ
バニラとももちゃん

そうそう・・・ゆっくり近づいて、
ももちゃんをびっくりさせないようにね
バニラとももちゃん

良かったももちゃんも受け入れてくれたね
バニラとももちゃん

この後、ももちゃんの飼い主さんとゆっくりお話しながら
お散歩してきました
ダニがももちゃんについて、動物病院でピンセットで
取ってもらった話やおもちゃの遊び方など・・・
小型犬を13年育てている飼い主さんのお話、
とっても為になりますありがとうございます
また宜しくお願いします
バニラ

ももちゃんとお別れした後、バニラが急に走り出しました
お友達とお散歩して気分が上がったのかなぁ
走るバニラ

500m位走ったかなぁ~
急に立ち止まり、何かを見つけたようです
バニラ、止まらないでスル―しましょ
バニラ

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
はるさん、こんばんは(*^_^*)
お返事、遅くなりすみません。。

へぇ~海ちゃんは怖がりさんだったのかぁ
うちのショコラと似てますね(*^_^*)
相手がしつこくしなければショコラは挨拶できるの
ですが、先住犬のため可愛くて甘やかしてしまい
抱っこして~と何度もきます
なるべく抱っこしないようにしていますが、
飛びついてくるわんこがいると、ついつい手が
伸びちゃいます(;一_一)駄目な飼い主です

やっぱり胴長になって寝ますか?
仲良く添い寝してくれるようになったのは
バニラを迎えて4ヶ月たった頃の生後7ヶ月頃。
急に仲良くなってきて、嬉しかった事を
思い出しますねぇ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月02日(Tue) 00:00
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

最初はショコラが一緒じゃなかったので、
バニラはトボトボ歩きだったのですが、
お友達のももちゃんに会ってテンションが
上がりましたよ♪
わんこ同士、仲良くしてくれると飼い主さん
との会話も弾みますね(*^^)v
楽しいお散歩でした☆

ハルちゃんも突如走り出すのねぇ~
走り出すと自分も走らなくてはならないから
結構疲れるね(;一_一)
途中で動かなくなるより嬉しいけどね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月01日(Mon) 23:49
No title
編集
Emiさん、こんばんは(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

ショコラとバニラは私達がソファに座ると
即効集まってきて足まわりで寝ますzzz
冬場は暖かくていい感じなんですけど、
夏場は蒸れて暑いです(;一_一)
ちょこちゃんとヴァニラちゃんはこんな風に
寝ないの?
うちはショコラのお尻にバニラのあごがのって
いる事もありますよ(*^_^*)

ショコラはお散歩苦手です
音に敏感なだけなので、静かな場所なら
お利口に歩いてくれますけどね。

コメント、ありがとうごさいます☆
2013年07月01日(Mon) 23:40
No title
編集
バニラちゃん、お散歩楽しそうだね~
お友達とも、ちゃんとご挨拶が出来て~

うちのリクも、人間さんも、わんちゃんにも、
ご挨拶が大好きですが、
海ちゃんは、臆病さんで、なかなかできません
でも、同じダックスちゃんには、そ~~と
近づけるんですが(笑

ダックスだけに、なが~~~いねっ(笑
うちも、同じく長くなって寝ていること
ありますよ(笑
2013年07月01日(Mon) 14:30
No title
編集
こんにちわ~

バニラちゃん、楽しくお散歩できてよかったね~!
尻尾ルンルンだね♪
我が家のハルさんも、突如走り出しますよ!
おい、待て~!と思いますが(笑)

ヒョイヒョイ走るバニラちゃん、かわいかー。


2013年07月01日(Mon) 10:39
No title
編集
ショコラちゃんとバニラちゃん、いつもこんなふうにまったりしてるんですね~^^
微笑ましい姿です^^
意外だなぁ~、ショコラちゃんはお散歩に行かずにお留守番することもあるんですね。
ショコラちゃんはお散歩が嫌いなのかしら~?

2013年07月01日(Mon) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL