ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 多頭飼いで嬉しい瞬間

多頭飼いで嬉しい瞬間

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日は昨日の夕方行ったドッグランの記事をUPしようと
思っていたのですが、今朝のショコラとバニラが私に
嬉しい瞬間をくれたので、先にその瞬間を記事にします

多頭飼いを始めて、バニラを迎えてから
来月1年になりますが、昨日のドッグランで
疲れて朝から眠いふたりが
家事をしていてふと気が付いたら
一緒に仲良く添い寝していたんです
ショコラとバニラ

穏やかな顔して自宅でのんびり横になっている
ふたりがとっても可愛らしく胸がいっぱいになったよ
ショコラとバニラ

ショコラとバニラは別々に出会ったわんこ達だし、
実の姉妹ではないから、一緒にいて
リラックスできる相手になっていること事態が
奇跡に思えます

こんな穏やかな朝の瞬間が私にとって
多頭飼いを始めて嬉しいなぁ~と思う瞬間
ショコラとバニラ

怖がりで甘えん坊のショコラ
元気でショコラお姉ちゃん大好きのバニラ
これからも健康で私達の側で可愛い笑顔をみせてね
ショコラとバニラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

おおっ、多頭飼いで嬉しい瞬間がいっぱい
あるんですかぁ~
凄いなぁ(^-^)私はまだ大変なことの方が
多い気がします

でもショコラとバニラがリビングで仲良く遊んだり
しているととっても嬉しいです
ルパンコさんは最初の頃から観ていてくれてるから
うちの事情をよくわかってくれていると思うけど、
ショコラがストレスで大変でしたから。。
飼い主としては大変な事をしてしまったって
思ったけど・・・段々それも成長の思い出になって
きたね(*^^)v

きっとこれから愛しい幸せが大変なことを
忘れてしまうくらい、増えていくんだと思います
これからもショコラとバニラを観に来てね

いつもコメント頂き、本当にありがとうこざいます☆
2013年07月09日(Tue) 22:43
No title
編集
こんばんわ~

多頭飼いで嬉しい瞬間かぁ~
いっぱいあるね!!
でも大変なこと以上に楽しいですよね。
多頭飼いでよかったぁ~ってことの方が断然多い気がします♪
二人が寄り添ってる姿や、朝の挨拶してる姿や
ホント何気ない瞬間ですら愛おしくて
幸せを感じちゃいます(*´∀`*)

これからも仲良し姉妹の活躍を
楽しみにしてますね☆
2013年07月09日(Tue) 22:14
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

そう、写真が撮れてラッキーでした☆
ルナちゃんとゆう君も夜中に添い寝してたんだぁ
せっかく仲良くしているのにカメラを準備した
ばっかりに動いてしまったら、悪い気がしちゃい
ますよねぇ~

私も今日は気付いた時にそぉーっと近づきました
でもわんこ達はだいぶお疲れの様で(笑)

ドッグランは小山市のSunsuiに行きました
ホームセンターの所は無料で嬉しいのですが、
中型犬や大型犬か多くて、ショコラが怖がって
動かなくなるので最近は行けてないです(-"-)
でもRomiさんに会えるのだったら行きたいなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月08日(Mon) 21:39
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

グリグリ触りにいっちゃいますかぁ~あははっ。
Alex君は楽しいママさんで嬉しいだろうなぁ~

バニラのあくびは写真撮ろうとすると出るんです
あごが外れそうなほど大きな口を開けてするの
でもカメラ目線はいつもくれますよ♪

今回のショコラの顔、可愛く撮れたでしょ(*^^)v
バニラと添い寝しているのに、にっこりしている
ように見えて嬉しくなっちゃった
こういう瞬間みると私の心が躍ります♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月08日(Mon) 21:26
No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

ふたりだけで添い寝していたりすると嬉しく
なります☆
多頭飼いって大変ですよねぇ~
我が家はショコラが内弁慶でドッグランでも
他のわんこと遊べなくて、可哀想に思えて
バニラを迎えました
でもバニラは子犬の時から超元気で、ショコラの
体調を崩すほどストレス与えてしまって。。
迎えて半年は大変でしたよ(-"-)
てもわんこの性格の違いや行動の違いや不思議が
わかってくると面白いですよね(*^_^*)

ループ君とアスリ君は仲良しじゃないですかぁ~
男の子同士っていうのもかっこいいです

えーーーっ、まだまだ違った一面が出てくるの?
バニラが従順になってくれればいいなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月08日(Mon) 21:16
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

あははっ、双子に見えますかぁ~
ふたりで添い寝しているのはよくあることなの
だけど、今朝みたいに同じポーズして写真が
撮れたのはドーナツ寝姿以来かな(*^^)v

tonさんは、多頭飼い考えてるの?
ハルちゃんは社会化がうまい具合に出来てるから
早くても大丈夫かもよ

ひとつアドバイスがあるとしたら、「おいで」で
呼んだらすぐ足元に集合できるようになってからが
いいと思うよ
2頭になると最初はすごく大変で先住犬が言う事
聞いてくれないと飼い主がわんこをまとめる事が
できなくなると思うの

ショコラは従順なので私はすごく助かったよ

コメント、ありがとうこざいます☆
2013年07月08日(Mon) 20:56
No title
編集

こんにちは~。

あら~♪癒される~。

一緒に添い寝している姿って、嬉しいですよねー。
写真におさめられたのもラッキー♪

我が家はゆうはルナ姉ちゃんにくっつきたがるのですが、
ルナが迷惑そうにして逃げちゃうことが多いです。
以前、夜中に目が覚めると2ワンが添い寝していた時があって、
「写真撮りたい~」って思ったけど、私が動くと
2ワンも起きちゃうから、しっかり心に焼き付けました。

ショコラ姉ちゃんに甘えるバニラちゃん、かわいい♪
「寝なさい」って言ってるショコラちゃんも
お姉さんらしい優しさが出ていますね♪

ドッグランはもしかして・・・カ〇〇ズの???
そうだったら我が家も行けばよかったぁ。
2013年07月08日(Mon) 18:39
No title
編集
わーっ。同じ寝方してますね!可愛いなぁー。
私なら可愛すぎて放っておけなくてグリグリ触りに行って迷惑顔されそう(@_@)
バニラちゃんのあくび顏も赤ちゃんみたいで可愛いですよ。ショコラお姉ちゃんはやっぱり優しい~。たまらんです。
2013年07月08日(Mon) 17:37
No title
編集
こんにちは!
2ワンちゃん、仲良く寄り添ってて可愛い!
多頭飼いって大変て思う事もたくさんあるけど、
仲良くしてるの見てると幸せな気持ちになりますよね~。
それぞれの良いとこ、悪いとこ、
仕草や行動の違いを発見するのも楽しいものですし。
女の子同士だと、仲良くできるのかも。
男の子同士だと難しい場合もあるみたいだから。
我が家は比較的、仲良く出来てるかな~(笑)

ショコラちゃんとバニラちゃん、まだまだ若いから
これからまた違った一面も見れたりするんじゃないかな~。
ホントに元気が一番ですよね!
2013年07月08日(Mon) 17:03
No title
編集
おはようございます~

朝から幸せな光景(*^。^*)
ショコラちゃんもバニラちゃんも同じポーズで同じ目線って双子ですか~?!
とってもリラックスしてるのが、伝わってきますね(^^♪

いつも思うけど、florenさんのブログを見てると、私も多頭飼いしたくなります。

それには、まず我が家の暴れん坊ハルさんのしつけをしっかりしないことには無理だろうが。。。(笑)
いつになることやら~???

それまでは、ショコラちゃんとバニラちゃんに癒してもらいます(*^。^*)

2013年07月08日(Mon) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL