ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 明日から三連休だじょ

明日から三連休だじょ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



猛暑で昼間は36度位になり、仕事に行く時は
ショコラとバニラのためにエアコンをつけていく毎日
FMラジオを聴きながら、涼しいリビングで
飼い主の帰りを待つわんこ達

サークルでじっとしていて体が冷えないように
エアコンの設定温度にも気を使いますね
我が家では28度設定にしています

エアコンをつけたままで外出しても、
太陽光発電で売電して
電気代が殆どかからず、助かっています

今朝もバニラと私は朝散歩
出勤前のパパはショコラとのんびりしたいんだって・・・
バニラ、お姉ちゃんとパパが居ないので、トボトボ歩き
バニラ

今日は元気がないなぁ~と思っていたら、
路地を曲がったところでお散歩中の柴犬を発見

バニラは柴犬の方にグイグイとリードを引っ張って
急に元気が出てきた
バニラ


柴犬さんとご挨拶のあと、バニラはそのまま元気に
お散歩続行
朝の7時頃になったら、日差しか強くなってきたよ
バニラ

自宅のお庭に戻ると、芝生をくんくん嗅ぎ出した・・・
バニラ

まっ、まさか、ここでもゴロスリやるの?
バニラ

ねぇね、ここにも乾燥ミミズあるの?
水まきした後だから、芝生濡れてない?

おーい、バニラ聞いてるかい
バニラ

お昼のショコラ

明日から、ママは三連休なんだぁ~
一緒に何して過ごそうかねぇ
ショコラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんにちは(*^_^*)

ルチュリママさん宅も太陽光発電が活躍中ですね☆
売電は助かりますよね~
太陽光って暑ければ沢山発電できるのではなく、
意外と4~5月頃が一番儲かりますよね。。

バニラのゴロスリ、最近よくやるようになって。
昨日は水やりの後で芝生が濡れているから、
やらないと思ったら、始めちゃって・・・。
ちなみにミミズは落ちてませんでしたから(;一_一)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月13日(Sat) 15:23
No title
編集
おはようございま~す。

夏場はワンがいると、エアコン必須ですよね。
我が家も太陽光発電で売電してるんで、かなり助かってますよ~。
これがあると、かなり違いますよね!
バニラちゃんはゴロスリ大好きなの?(笑)
三連休、ショコラちゃん、バニラちゃんと楽しめると良いですね。
2013年07月13日(Sat) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL