ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ ドッグランでブロ友さんと

ドッグランでブロ友さんと

JUGEMテーマ:ダックスフンド



3連休の最後の日、パパがお仕事のため、
私一人でショコラとバニラを連れて
栃木県小山市のドッグランSunsuiさんに行きました
昨夜、雨が降ったので芝生が綺麗
ドッグランOPEN一番乗りでした
ショコラとバニラ

今日はブログで知り合ったルナ&ゆうとHappy Life
Romiさん一家とドッグランで待ち合わせ
初めてブロ友さんと会うのでドキドキでした
ルナちゃんとゆう君
ゆう君は今日が3歳のBirthday
そんな大切な日だったのに
一緒に遊んでくれてありがとうございました
ショコバニとルナゆう

椅子に乗せたら、バニラがウロウロ
やっとバニラが正面向いたら、みんな横向き・・・トホホ
ショコバニとルナゆう

ダックス尻尾アゲアゲ隊はみんなボール大好き
でも自分のボールより他のボールで遊びたいわんこ達
いつもドッグランではこうなるのよねぇ~
みんな新しいもの好きなのかしら?
バニラとルナとゆう

ゆう君を追いかけるバニラ
バニラはこうやって、一緒に走ってくれるわんこがいると
とってもイキイキするんだよねぇ~
ありがとうねぇ~ゆう君
ゆうとバニラ

ルナちゃんもボールが大好き
ドッグランでボールくわえている時間が
一番長かった気がする
バニラとルナ

ボールをくわえてピーピー音を出すのが凄くうまかった
バニラが嬉しそうに見てたよ
ルナちゃんもありがとうねぇ
バニラとルナ

ダックス尻尾アゲアゲ隊に入っていなかったショコラ
パパが居なければ私の足元でのんびり過ごす派
ショコラ

遊んだらCafeで休憩もとりました
今日は私一人なので抱っこは無理です・・・と
ショコラとバニラはカフェマットを足元に敷いて休憩です
何だ。。お利口に待てるじゃないですかぁ
ショコラとバニラ

Romiさんと私の住んでいるところは近隣でびっくり
色々なお話も出来て、とっても楽しいランチタイムでした

バニラもお姉ちゃんと並んで座って偉かったよ
ショコラとバニラ

休憩した後は再びドッグラン
バニラはボールをくわえて嬉しそうに歩いてました
バニラ

他にもわんこが沢山来て、ドッグランが賑やかになってきた
ショコラとバニラ

ショコラは小さなヨーキーちゃんと御挨拶
おおっ、頑張れショコラ
ショコラとヨーキー

バニラがのんびり日陰でくつろぐ時間もあったよ
暑かったもんねぇ
バニラ

ドッグランの端っこにいるショコラお姉ちゃんに気づくバニラ
休憩しなからみんなを見ているのが好きなショコラ
それもありかしら?
ショコラとバニラ

Romiさん、今日はとっても楽しかったです
ルナちゃんとゆう君と遊べてショコラとバニラはとっても
楽しかったみたいで、もう寝ています
また遊んで下さいね

次回はうちのパパも一緒に行きますからねっ

それとお土産までいただき、ありがとうございました
お土産も気が合いますね

********************************************

 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

4ダックス揃うと可愛くて嬉しくて笑みがでちゃいます
初めて会ったのにわんこ達が仲良く遊んでくれて
嬉しかったぁ(*^_^*)

ボール遊びは見ていて面白かったよ
みんな自分のボール以外で遊ぶから(*^^)v

カフェマット・・・あれは偶然かも知れませんよ
いつもは抱っこしちゃうか、膝に乗せてしまう事が
多いのですが、今回は私ひとりだったので
足元にしてみたら、出来たの
またやってみますね♪それでも出来たら本物だ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月16日(Tue) 22:56
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうなの。初めてブロ友さんとお会いしました☆

わんこ達も仲良く遊べてとっても楽しい日でしたよ
ルナちゃんもゆう君も尻尾がピーンと上がっている
元気なわんこ達で可愛かったぁ(*^^)v
ショコラも挨拶できたのですが、初めて会わせるので
私も緊張していて写真どころではなくて大事なシーン
が撮れなかったの

ひとりで2わん連れて出掛けると車の乗り降りが
大変ですね(-"-)しみじみ・・・
帰りはバニラがまだ遊びたかったのか、Sunsuiさんの
出入り口でべターンって動かなくなって、荷物も
あるし、抱っこできないから困ったよ
一人で「ハーイこっちこっちー」って誘導してました

ルパンコさん、私も会いたいです☆
東北道でわんこ連れでどこまで行けるか?考え、
いぬのきもちコテージ辺りで逢えないかなぁって
妄想してます(笑)

いつもコメント、ありがとうございます☆
2013年07月16日(Tue) 22:38
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、昨日はありがとうございました☆
とっても楽しかったぁ~
ルナちゃんとゆう君が初めての場所なのに
楽しそうに遊んでくれて私も嬉しかったです
大切な記念日なのにお誘いをOKしてくれて、
ありがとう♪

ランチの件、ゆう君のガウっはバニラがやられて
当然なんですよ
ルナちゃんとゆう君が休んでいる場所まで行って
お水を貰ったり、ちょっかい出しに行ってたの
ですから・・・あれはバニラが出過ぎただけです
たから気にしないで下さいね(*^_^*)
バニラにとっては経験と学習になると思います

我が家はわんこ達に強くなって貰いたいのでは
なく、他のわんこ達と上手に付き合えるように
しつけをしていきたいと思ってます
だからボールが取れなくてもいいんです
仲良く追いかけて遊ぶことがとっても嬉しいの
ゆう君にはまたバニラのお相手お願いします
次回はうちのパパさんも一緒にお会いできたらと
思います。またよろしくね(^^)/

コメント、ありがとうございました☆
2013年07月16日(Tue) 22:18
No title
編集
こんばんは~!
4ワンちゃん揃って遊んでるの楽しそうですね~。
やっぱり、わんちゃんてボールすきですよね、すぐ夢中になっちゃう。
皆で楽しんでるのがすごく伝わります~。
ショコラちゃんもバニラちゃんもカフェマットでお利口さんに出来るなんて羨ましいわ(笑)
2013年07月16日(Tue) 22:03
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

ルナちゃんとゆう君という可愛いわんこと
お知り合いになる事が出来ましたぁ☆
飼い主さんもとても話しやすく、私も
前から知っていたかのように色々聞いて
しまいました(*^_^*)
わんこ達も仲良く遊んでくれて嬉しかったなぁ

ショコラはパパが居なくて寂しかったかもねぇ
てもお出掛けする時、普通の散歩じゃないなって
察知していたみたいで、一番ノリノリで玄関に
走って行ったのはショコラだったんだよ(^^)/

車で移動中もパパが居るときは甘え泣きをする
ショコラがおとなしく伏せしてじっとしてたので
私は運転に集中できたの(*^^)v
行きも帰りもバニラは爆睡してましたけどね。。

コメント、ありがとうございました☆
2013年07月16日(Tue) 21:56
No title
編集
こんばんわ~♪

うわ~お友達とおデートだしたんですか!?
よかったですねぇ(*^^*)
なんか嬉しいですよねぇ~
会えた瞬間大興奮じゃなかったですか?
ルナちゃんにゆうくん可愛いですね♪

ドッグランはみんなで遊べるからいいですね。
みんないい笑顔だわ☆
それにワンコ同士はすぐ仲良くなっていいね~
バニラちゃん楽しそう(≧▽≦)
お友達大好きだからホント嬉しそうだね。
ショコラちゃんも以前よりはお友達と遊ぶことを
楽しんでるように見えるけど。

florenさんもお友達と会えてよかったですね~
近隣にお住まいならこれから頻繁にお会いできますね。
羨ましいなぁ~
私もいつかお会いできたら~と夢見ちゃうな(*´∀`*)


2013年07月16日(Tue) 21:52
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)
ご訪問頂きありがとうございます☆

まろさんがルパンコさんと初めて会った日の記事も
読んでましたよ♪
いいなぁってヤキモチ焼きながらね(笑)

本当にドキドキでしたが、わんこ達もすぐに
仲良くなれて嬉しかったなぁ~
ルナちゃんとゆう君の飼い主さんが凄く
気を使ってくれましたが、全然問題なかったです

今までもドッグランでは中型犬やブルドックや
ミニピンの元気な男の子に囲まれても自分なりに
対処法を見つけてくれたショコラとバニラを
信じてあげなくちゃね(*^_^*)

カフェマットの上で待ってられるって初めて
知ったんですよ
今まで甘えに応じてたのは私達だったんだな。
やればできる子でした(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月16日(Tue) 21:44
No title
編集
こんばんは~。
コメント、遅くなってしまってごめんなさーい。
昨日は本当に楽しい1日をありがとうございました。

やっぱり我が家の2ワンはよく吠えた( ̄ー ̄;
しかもランチタイムにバニラちゃんにゆうが
ガウって本当にごめんね。
それなのに、その後も仲良く遊んでくれてありがとう。

ショコラちゃんもバニラちゃんもとってもイイ子でした。
カフェマットにもちゃーんとお座りできますね。

やっぱり飼い主の姿勢だな~。

また遊んでくださいね。そしていろいろ躾の事とかも
教えてください。

今度はパパさんもご一緒に♪
2013年07月16日(Tue) 20:56
No title
編集
こんにちわ~

とっても可愛いお友達ができて、よかったね♪
仲良くできて、みんなとっても楽しそう~!

バニラちゃんは、いつも通り元気いっぱいね!
ショコラちゃんも休憩しつつ、頑張ったのね(^^♪
パパがいれば、ショコラちゃんはもっと楽しかったかな?!

ステキな休日、お疲れ様でした(^○^)
2013年07月16日(Tue) 16:54
No title
編集
こんにちは♪

ブロ友さんとの初対面はドキドキしますよね
私もルパンコさんとの初対面はドッキドキしてました。
みんな仲良く走って良かったですね。
ランチタイム お利口さんに待ってられるなんて
羨ましいです 偉いなぁ(^^)
やっぱりドッグランは楽しそうに走りますね。
みんなキラキラしてるよ~♪
楽しい出会いと素敵なひと時良かったですね~
2013年07月16日(Tue) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL