ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ パパは何処なの

パパは何処なの

JUGEMテーマ:ダックスフンド




今朝もバニラと朝散歩

ブログの写真を撮るため、バニラを自分より前を
歩かせていたから、今日はリードを短く持って
隣を歩く練習したよ
バニラ

でも一人散歩の時はのんびり歩くバニラ
時折、じーっと何かを見て立ち止まることもある
バニラ

私が朝散歩に行ける時間はAM7:00前後
日差しが眩しく感じるので、帽子は必須アイテム
わんこを飼うようになって、
腕や手が黒くなった気がするなぁ~
バニラ

お昼のショコラ
まんまるおめめのチョコタンの女の子、2歳
人間でいったら、24歳くらいかな
ショコラ

今夜はパパが暑気払いで送り迎えに忙しかった私
結局、パパの同僚も車に乗せることになったので、
わんこ達はお家でお留守番

飲み会の場所に送って、戻るとショコラとバニラの
キャンキャン鳴く声がお庭まで聞こえた
車庫入れの車の音でわかるみたいね
ショコラとバニラ

サークルの入り口を開け、フリーにすると
ハイテンションなふたり
ショコラとバニラ

バニラは遊んでくれ、遊んでくれと要求
バニラ

ショコラはパパはまだ庭にいるんじゃないかと、
玄関を気にしたり、甘え泣きしたり・・・
わんこが2頭いると夜、ひとりで相手するのは大変ですね
ショコラ

パパが居なくても、おやつの要求はするんだね

いつもは要求されてもすぐにはあげないのだけれど
今日はパパが居なくて寂しそうだから
ついつい甘やかして、早めにおやつあげちゃった
駄目な飼い主だなぁ
ショコラとバニラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱりハンナちゃんもパパ好きなのかぁ~
そうねぇ~でも私の場合、お昼休みに自宅に戻り
一緒に過ごしたりしてるから、朝から夕方まで
会えないパパには負けるかな(-"-)

どうしても普段のお世話はママになっちゃいますね
それは仕方ないかなぁ~って思っちゃう。。
わんこ達が健康で過ごせるようにお互いに頑張り
ましょうねぇ(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月21日(Sun) 21:53
No title
編集
こんばんわ~♪

ショコラちゃんもバニラちゃんもパパが大好きなんですね
我が家もパパさんが大好きなの~
でもママとしては、普段お世話してるのは全部ママなのに何で!?って気持ちになっちゃいます(笑)
そんな気持ちありませんか?ヽ( )`ε´( )ノ
やっぱり女の子はパパっ子になるのかしら~
それともママじゃ頼りないってことかしら?(^^;
女子だけの夜もたまにはい~んじゃない♪
2013年07月21日(Sun) 20:18
No title
編集
クローバーレッドさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり、手の甲は焼けますよね
朝起きて日焼け止め塗っても、手は洗ったりして
とれちゃうみたいで油断して焼けてます(-"-)
色白のはずなんですが・・・黒くなってます

車のバックする音に敏感なわんこ達
特にうちのショコラは高感度センサー内蔵型なので
元気よく吠えてパパが帰ってきた事を教えてくれます

少し鈍感なバニラはお姉ちゃんが吠えると窓際に
確認しに行き、パパを見つけると窓際でぴょんぴょん
まさにバニーです(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月20日(Sat) 23:11
No title
編集
こんばんは

私もお散歩で手の甲が日焼けしているように感じています
UVクリームも塗っているのですが
毎日だと、焼けるのでしょうか

車庫入れの音・・ウチも門を開閉する音でわかるようですよ
ワンコって、耳が良くって驚きますね
2013年07月20日(Sat) 22:07
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんにちは(*^_^*)

多頭飼いは可愛くて楽しいけど、ひとりだと
しんどいのよ。。

わんこに目が行き届かなくなることもあるから
相手にされなくていじけていたずらしないかと
心配になったりもするしね。

昨夜パパが飲み会で遅くなり、私がパソコンを
やっていると、ショコラは隣の椅子に乗り、
顎を私の膝に乗せてべったりくっついて寝るし。

バニラは登れないので足元でふて寝。。

冷蔵庫にジュースを取りに行くと、キッチンの
ゲート前でおもちゃを期待して待っていたバニラ。
その時の写真があの顔なんですよ
可愛いですか?私には「おもちゃだせやー」って
言ってる様にみえちゃいました(~_~;)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月20日(Sat) 14:03
No title
編集
ちっとさん、こんにちは(*^_^*)

上手に脇を歩けているかなぁ~
リードは引張らないですが、まだ練習が必要な
レベルだと思います

ショコラは一応パパ担当なんです
パパが行かないとお散歩に行けないの。。

私が2頭連れて出られるようになれば
いいのだけれど、わんこ達が別々の方向に
歩いたり止まったりで動かなくなり散々だった
ことがあり、止まる方のバニラの特訓してるの

最近、バニラが急激にお利口になってきたので
また、2頭引き散歩にトライしてみますね☆
休日の余裕あるときがいいかなぁ~
頑張ってみます!(^^)!

バニラの首の毛は冬毛かしら?
ラバーブラシでとかすと沢山抜けるの。。
スムースだけど、はげそうで怖い(ーー゛)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月20日(Sat) 13:29
No title
編集
やっぱり多頭飼い憧れるけど、1人だと(T_T)大変そう。ブログで擬似体験して楽しませてもらっています^^
バニラちゃんの「誰か遊んで」のお顔、こんな可愛いお顔で誘われたら夜中でも遊んでしまいそうだ…楽しい週末をお過ごしくださ~い。
2013年07月20日(Sat) 10:45
No title
編集
すごい!全然引っ張らないんですね!
わんと1週間しか違わないのに、すごい差!
お利口さんでうらやましいです~
うちも朝散歩は上手なんですが、
夕方は犬はテンション上がるそうで、興奮しがちですね~
バニラさん、喉の部分、フサフサですね~
わんは毛がなくなってツルツル(笑)
ショコラさんはお散歩はいかないのかな?(^-^)
2013年07月20日(Sat) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL