ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 皆でお散歩、バニラのスリズリ

皆でお散歩、バニラのスリズリ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日は私がお仕事だったので、やっと仕事から解放された
夕方にみんなでお散歩に行きました
 
最近、夕方になると冷たい空気になり、半袖だとひんやり

今日のショコラとバニラのお洋服は先日購入した
full of vigorのワンピース
ショコラとバニラ

ふたり並んで歩くと後ろ姿が女の子らしくて可愛い
ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃんは久しぶりのお散歩
緊張してお鼻乾くのかしら
ショコラ

バニラはお家に戻ってからもお庭を散策
お座りしてパチリ 
バニラ

お庭を散策するとやっぱりこれっ

芝生の上で疲れて倒れているのではないですよ
首のあたりを芝生でこすってます
バニラ

すりすり、ずりーん・・・とやってますあははっ
今日はミミズの上じゃないですよ
確認しましたから。。
バニラのスリズリ

お友達のわんこ達は芝生の上で背中から
ゴロスリしているのブログで見るけど、こんな風に
こすったりすることもあるのかしら
ショコラとバニラ

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

変じゃないですか?これでいいの?
Alex君の生きがイイ魚みたいにキレのある
ゴロスリだったら、見ていて気持ちいいし、
納得なんだけどバニラのは首からズリーンって
感じでキレがないのよ・・・
私としてはどうせやるなら、キレあるゴロスリを
希望します
Alex君にバニラを指導してもらいたいわ(-"-)
はい、この日はミミズはなかったと思います
この日はね・・・昨日はあったけど。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月22日(Mon) 22:07
No title
編集
ズリズリ、全然変じゃないよーってAlexからの伝言です(笑) Alexも首から行きますよ。耳の後ろ辺りと言うのかな…
うちの場合は首からスタートして、背中をバタンと着けて生きがイイ魚みたいにバタバタ、ゴロゴロします。
この日はミミズが居なくて良かったです!
2013年07月22日(Mon) 15:22
No title
編集
ペコ&チョコさん、こんばんは(*^_^*)

今日はドッグランでお話に交えてもらって
ありがとうございました☆

我が家のショコラも怖がりわんこです
バニラは見ていた通りのですが・・・

またお会いしたら是非遊んで下さい
ダックスの集まりとかもお声かけ頂くと
嬉しいなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月21日(Sun) 22:54
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

このメーカーさんの服、着せやすくていいですよ
ハンナちゃんにも是非ワンピースを・・・
ルイ君のおめめがハートになっちゃうね☆

バニラが家の中でゴロゴロしてるの見たことないの
洋服着せた後に壁に体をこすりけたりはするけど、
芝生の上でするようなしぐさとは違うの。。

ショコラはルイ君と同じだなぁ~
家の中ではカーペットの上で背中をゴロゴロさせて
へそ天するけど、外ではしているの見たことないよ

何だろねぇ~嬉しい、楽しい、匂い付け
色々な感情の表れなのかな・・・
言葉しゃべって欲しいなぁ~
でもダックスだからドイツ語?わからん(;一_一)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月21日(Sun) 22:45
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

ワンピース可愛くて気に入りました(*^^)v
でも土曜日は少し風があり、スカートがヒラヒラ、
チラチラして何度も歩きながらショコラとバニラの
お尻を隠しました(-"-)

涼しいと窓開けたいけど、何だか吠えちゃって
開けられないってこと我が家もよくありますよ
近くに公園があるので昼間は特に(;一_一)
セコムちゃんなのは助かるけど、困る時もあるね

ゆう君は背中でゴロスリするんだぁ~
ショコラは家のカーペットで散歩の後や
帰宅してサークルから出した後にゴロスリします

バニラは洋服を着せると家の中で壁に体を
こすったりしますが、外の芝生の方か好きみたい
実は今日Sunsuiさんに行ってきたのですが、
またミミズの上でゴロゴロしてました(;一_一)

そうそう、Romiさんのしつけ教室仲間の
ショコラちゃんとこころちゃんのママさんがいて
Romiさんのブログでうちのショコバニを見ましたよ
って聞いて嬉しかったです

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月21日(Sun) 22:31
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

ショコラはお散歩久しぶりだったのです
先週の月曜日のドッグラン以降、夕立ちが多くて
お散歩にみんなでいけなくて(-"-)
でもショコラは雨でお散歩行かなくよくて、
ラッキーって思っているかも?

ハルちゃん、ワンピース似合うと思うけどなぁ
最初はスカートを噛んでしまうかもしれないけど。
洋服は慣れ・習慣だから、着せたいのなら根気よく
頑張ってね

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月21日(Sun) 22:11
No title
編集
サンスイでご一緒させてもらったチョコダップルのチョコです♪

今日はどうもありがとうございました(^.^)
早速見ちゃいましたー( ̄▽ ̄)
バニちゃんは元気~(^.^)
ショコちゃんはチョコと同じくびびり同士(笑)
また遊んでくださーい♪
2013年07月21日(Sun) 21:04
No title
編集
お揃いのワンピース可愛い(*´∀`*)
やっぱりワンピはいいね♪
うん!私も絶対買おーっと♪

ホント仲良しな二人だよね(〃艸〃)
並んで歩く姿はいいねぇ~
ショコラちゃんは暑くてお散歩しんどいのかな?

バニラちゃんスリスリして満足してるのかもね♪
家の中でもやりますか?
我が家はハンナは外でたまにスリスリするけど
ルイは外ではやりません。
家の中で、特に食後に必ずスリスリするよ~!
あっ!お散歩から帰ってからも部屋でスリスリしてます!!
バニラちゃんと同じで頭とか首のあたりをスリスリするんだよねぇ~
気になるよね(^^;
2013年07月21日(Sun) 20:26
No title
編集
こんばんは~。
おそろいのfullさんの服、かわいいですね~。
バニラちゃんがショコラ姉ちゃんにくっついて歩く姿もこれまたかわゆい~♪

土曜日は涼しかったですね~。
夜は久しぶりにエアコン無しで、窓を開けて
寝たかったのですが、窓が開いていると外の物音に
ルナ・ゆうがわんわん吠えちゃって・・・
近所迷惑なので、窓閉めて寝ました~(泣)

キレイな芝生のお庭ですねー。
今回はミミズはいなかったんだ(笑)
ゆうは背中でゴロスリします。
バニラちゃんはあごをズリズリ~ってするんですね。
シャンプー後はそういうズリズリしますよ~。
自分の匂いをつけているのか、シャンプーの匂いを
消しているのかなぁ~?

バニラちゃんも「ここはあたちのお庭よっ」って
匂いをつけているのかもしれませんね。
2013年07月21日(Sun) 20:22
No title
編集
こんにちわ

おそろいのワンピース可愛い~
ハルさんにもあんな可愛いワンピース
着せてみたけど、絶対似合わないな。。。

ショコラちゃんは、久々のお散歩だったのね。
楽しかったかな?

ハルさんも芝生の上だと、スリスリしますよ。
バニラちゃんと同じように~(笑)

2013年07月21日(Sun) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL