ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 2頭のへそ天が見れた日

2頭のへそ天が見れた日

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日の夜は寝苦しかった 

私的にはそれほど暑くなかったのですが・・・
今朝、リビングに降りるとサークルの中で
ショコラがへそ天していました
ショコラのへそ天

せっかくだから写真撮ろうと構えても全然動きません
こんな事ってめずらしいので、暑かったのかなぁ~と
部屋の温度を見ると25.5度、そこまで暑くないよ

いつもはサークルから出したらゴロゴロするショコラ
今朝は不思議な感じでした

天気予報によると夕方から雷雨の予報
いそいそとバニラと朝散歩に行きました
元気ですが、ひとりなのでトボトボ歩きです
バニラ

自宅のお庭に戻るとスリスリする場所を探してクンクン・・・
思わず、あっ。。と声を出してしまったら
チラッと見てスリスリしました

何か後ろ足がチッコの様に腰を落としてて不格好ですね
バニラ

お昼休みのショコラとバニラ
ソファでまったりと過ごしていたのですが・・・
ショコラとバニラ

水道の検針員の方が庭に来て大騒ぎ
ショコラは普通に吠えてますが、
バニラは私を気にしながら吠えてます

最近、駄目だよ~やらないよーが
解ってきたバニラ少しお利口になってきたね
バニラ1歳1ヶ月です
ショコラとバニラ

お昼後、会社に戻るときバニラをハウスに誘導したら
ベッドでへそ天しました
サークルに頭をぶつけてもじーっと私を見ています
バニラのへそ天

夜はおやつのおねだりされました
昨日自宅でした体重測定で
ショコラ 5.0kg ・ バニラ5.3kg
バニラが少し太りましたので、
今日のおやつはなしでお願いしまーす
ショコラとバニラ

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、いつも(*^_^*)どーもです

そちらは20度位なの?涼しくていいねぇ~
最近は35度位になったりするので、高温に慣れて
しまい30度でも涼しく感じてしまうよ(;一_一)

お散歩、こっちも一日おき位になってるかなぁ
夕方は雨が多くて、ショコラ大喜びしてますよ

芝生はパパがお手入れしてくれてます
私はその様子をわんことソファから見てます
うちのパパは偉いんだから(*^^)v

ハンナちゃんもチラ見しながら吠えるんだぁ(笑)
吠えると怒られるの解っているみたいですよねぇ
ショコラは夢中になると我を忘れて吠えてますが
バニラは飼い主の言葉をよく聞いているみたい。。

へそ天するとバニラのお腹が出ているのが
解ってしまうでしょ。
お姉ちゃんより大きくなっちゃった
早食いだし。。対策たてないとまずいですね

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月24日(Wed) 23:16
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

子犬時代はショコラもバニラもベッドで
プロレスしてましたが(;一_一)
今はプロレスも壊す事もなくなりましたよ
留守番中に暇だとトイレトレイの縁とか
ベッドの裏生地とか縫い目、タグなんかを
噛んでましたよ
今ちょうどハルちゃんはそんな感じかな?

バニラの場合、生後9ヶ月位までショコラが
吠えていても一緒に吠えなかったのですか、
やっぱり真似しだしましたよ

ショコラはソファから吠えるので姿が外の
人からは見えず、窓際てぴょんひょんしながら
吠えてるバニラをご近所さんは見ていると思うよ
吠えた時は窓から離れた所でおいでで呼んで
やめさせたり、駄目だよっていうとひるみます

そうなの、バニラの方が体重あるよ
骨太です(*^_^*)

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月24日(Wed) 23:01
No title
編集
そちらは暑いみたいですねー。
私の地方は19度、20度くらいでまだまだ梅雨真っ只中で寒いよ(´ω`;)
お散歩も最近おサボり中デス(笑)

バニラちゃんはスリスリが日課になったんだね。
きっとお散歩に満足してるんだね(*^^*)
芝生が青々としてキレイだね☆
我が家も警備中は大変だよ。
ハンナも私をチラ見しながら吠えます!
たぶん怒られるのが分かってるからだよ(笑)
ヘソ天は何度見ても笑顔になるよね♪
2013年07月24日(Wed) 12:19
No title
編集
こんにちわ~

ショコラちゃん&バニラちゃんのへそ天、かわいかー(^○^)
ベットも可愛いですね!
ハルさんも気がつけばベットをカミカミ破壊するので、リバーシブルを買ってみようかな?

水道の検針員さんに、ビックリしちゃったのかな?
気にしながらも吠えるのね、何だか可愛いな(^^♪
だめだよ~で吠えやむなんて、おりこうですね!

おお、バニラちゃんのほうが体重あるの~?
ちょっと意外(=^・^=)





2013年07月24日(Wed) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL