ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグフード ≫ フィラリア予防薬を飲む日

フィラリア予防薬を飲む日

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日は朝から雨がしとしと
朝散歩に行けなかったのでショコラとバニラは
膝の上で朝寝タイム

このふたりの後ろ姿・・・
どう見たってショコラの方が重そうだけど
実際はバニラの方が重いのよびっくりでしょ
スムースは細く見えるのねぇ~
ショコラとバニラ

25日、我が家ではフィラリア予防薬のミルベマイシンを
ご飯に混ぜて飲ませる日になっています

がっつりと飲んで欲しいので・・
お薬の時はドッグフードを少なめにして、
デビフの鶏ささみのスープ煮にお薬を隠して
食べさせています

久しぶりの缶詰めにショコラもバニラも
真っ先に缶詰めから食べてますよ
ショコラ

バニラはいつも残さず食べるので
きっと缶詰めを開けなくてもお薬を飲んでくれると
思いますが、ショコラだけあげるのは
ちょっと可愛そうな気がして
同じようにあげてます
バニラ

2頭同時にご飯だったのに・・・
ショコラはまだ半分しか食べていないよ
でも、バニラはもう食べ終わりそう

噛んで食べているみたいだけど、
やっぱりバニラの早食いが気になります
ショコラとバニラ

本日の我が家の夕飯はうな重でした
地元のうなぎ屋さんのうな重を予約して
会社帰りに取りに行きましたよ

サラダとお吸い物だけ作って楽しちゃいました
うなぎ

うなぎが温かいうちにと早めに夕飯食べたので、
バニラと夕散歩に行きました

バニラ

PM7時過ぎでしたが、まだ明るかったなぁ~
リードを短く持って私の隣を歩く練習と
アイコンタクトの練習もしました
バニラと一緒にお散歩するのが楽しくなってきたよ
バニラ



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

ルパンコさん宅も25日なのねぇ♪
気が合うねー
最近ね、ショコラは前より食べるように
なったんだよ(*^^)v
以前は缶詰めがないと食べなかったんだけど、
ドライフードと一緒に無糖ヨーグルトを
小さじ1杯添えるようにしたら、残さず
食べるようになりました

お腹もゆるくならないし、体調もいいみたいよ
でも相変わらず、ゆっくり食べるよ。。
のんびりなんだぁ、うちのショコちゃん☆

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月27日(Sat) 21:46
No title
編集
こんにちわ~
我が家もフィラリア予防薬は25日ですよ~
チュアブルだから簡単なの♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもお薬の日は特別メニューなんだね~
缶詰は確かに食べてくれますよねぇ。
でもおデブちゃんのルイを考えて最近は与えてないの。
きっとたまには違うのも食べたいよね(^^;

バニラちゃんは完食するから安心だね。
ショコラちゃんも残さず食べたんですか?
食が細いとお薬を与えるのも一苦労だもんね。
そんな時はヨーグルトに混ぜるとペロっと食べてくれるよ。
困った時のヨーグルト頼みだよぉ♪
2013年07月27日(Sat) 16:54
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます☆

タブレットタイプだとおやつみたいですよね
錠剤をそのままだと、ショコラは分別して
ペッと出しちゃうので(;一_一)缶詰めに
入れ込んでます

バニラは早食いで残さず食べますが、
ショコラは食が細く、のんびり食べる子です
フラフラもしますよ(*^_^*)

ルイ君のお皿、あれ、いいですよねー
でも慣れたらどうなのか?って所が
気になるので経過報告待ちです

さくらちゃん、お大事に。
コメント、ありがとうございます☆
2013年07月26日(Fri) 23:25
No title
編集
こんばんは。
フィラリアの薬は錠剤(やわらかい)にしたので
割っておやつだと思って食べてます。
最近警戒心が減ったみたい。前は食べなかったから
やっぱり私も缶詰に入れてました。
早食いなんですね。こっちは遅すぎて困ってます。
どっかふらふらしながら食べてるんですよ。
早食いといえば(失礼だね)ルパンコさんのルイ君
良いお皿使ってたよ。あれは他の方も使ってると聞いています。いいのかも☆
特別の缶詰にきっと大興奮だったんだわ。
月一のご褒美うまうまですからぁ~
2013年07月26日(Fri) 20:10
No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

ハルちゃんもバニラと同じ早食いだっけか?(笑)
どうしようねぇ~何か対策考えてますか?

早食い防止用のお皿は慣れてしまうと意味がないしなぁ。
バニラは食べ物の事ならすぐに学習しそうです。

フードを大粒にして前よりはよく噛んでるけど、
舌でべろっと飲み込むこともあってね(ーー゛)

一番怖いのは噛まずに飲み込んで喉につかえて
しまう事とかなぁ。

何かいい案あったら私にも教えてくださいね

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月26日(Fri) 15:02
No title
編集
こんにちわ~♪

バニラちゃんは残さずご飯食べて、偉いですね~
我が家のハルさんも、がっつり完食早食い派です(笑)
のんびりショコラちゃんが、かわいいな(*^。^*)

バニラちゃん、ばっちりお散歩できてますね~
ついて~もアイコンタクトも、上手(^^♪


2013年07月26日(Fri) 09:49
No title
編集
ミミ姫ママさん、おはようございます(*^_^*)

うなぎはいつもより高かったですよ
持ち帰りで2300円でした(;一_一)
ふたり分だと結構するなーと思いました
多分、以前より500円高くなってますよ
お味は老舗のうなぎ屋さんのだったので、
うまうまでしたけどね(*^^)v
ちなみに食べたのは並みで上は2800円。。
高すぎです(;一_一)

フィラリアの薬は我が家は錠剤の
ミルベマイシンAです
ミミちゃんが飲んでるのは多分
モキシハートタブかなぁ?
タブレットタイプでお菓子みたいの物です
これは子犬の時に飲んでましたよ♪
牛肉が少し入っているみたいで飲みやすい
と思いますよ

レインコートでお腹が濡れるの解ります
バニラはお散歩大好きなので小雨の日に
着せていましたが、お腹は濡れますよね
まだスムースヘアなので乾くの早くて
助かりますけど・・・。

ちゃんと覚えてますよ(*^_^*)
ピンク好きなの。。
ミミちゃんにもピンク着せてブログ更新して
下さいね
ドッグラン、ミミちゃんもショコラも走らず
バニラだけ走っているかもねー。
つくば方面で調べてみようかな。。
いい所、知ってたら教えてくださいね

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月26日(Fri) 07:42
No title
編集
こんばんは(^^)
またまた夜中に失礼致します<m(__)m>
わ~うな重~!!
美味しそう~(^^)
まだ食べてないミミ姫ままです(^^;)
聞いた話では、今年はお値段が~!とってもお高いそうですね・・
でもやっぱり食べたいから近いうちに行けたらな~と思ってます♪

フィラリアのお薬違うのかな~?
ミミは骨のかたちをしたおやつみたいなので、大好きです♪小さくあげないと、飲み込んでしまう勢いです♪

わ~懐かしい~デビフの鶏ささみ前の親子のダックスにはあげてました~(^^)
夏バテして食の細いダックスだったので・・
2,3キロしかない子でした。
ミミはその点何でも食べるので缶詰はあげてません^m^

雨の日はお散歩行けなくてつまんないよね・・
ミミも窓からお庭を眺めてます・・
小雨の時はレインコート着せて行きますが、レインコート前足後ろ脚はしっかりカバーしてくれるけど、お腹の所がなくてビチョビチョになって結局シャワーです(^^;)

コメントのお返事読んでて、わ~ピンク好きばれてる~^m^前にお話ししたかな?
いいのいいの~飼い主が可愛い~と思えばそれで!と思います♪
ピンク好きのミミ姫ままは、ピンク着てる子はみ~んな可愛く見えますよ(^_-)
どんどんピンク着せてください~!

ピンク着てる子はみんな可愛いし、しあわせな子(〃∇〃人)

ドックラーンいつかご一緒出来たら嬉しいですね(^^)
2013年07月26日(Fri) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL